fc2ブログ
こんばんは。
むつみです(・∀・)


引越の荷造りを始める前に、100均でカラーシールを買いました。





これを梱包したダンボールの四方に1枚ずつ貼っています。


赤…すぐに開梱すべきもの
青…キッチン
黄…クローゼット
緑…部屋
白…トイレ・バスルーム・玄関


どこで使う荷物なのかが一目でわかるように、色で分けました。

きっと開梱作業がスムーズに進むんじゃないかと期待してます(*´艸`)



さて、実際の引越まで10日ほどありますが、

契約の関係で、今週中に鍵をもらえることになっています。


なので、割れ物や貴重品については、なるべく自力で運ぶつもりです。


真っ先に連れて行くのは、この子たち。





我が家で一番の宝物、リサ・ラーソンの陶器です。


これは壊れたら泣いちゃいます(ノω・。)




プチプチでぐるぐる巻きにして、早速スーツケースに入れました。


引越まで2~3回は新居に行けそうなので、大切な食器やノートパソコンなど、少しずつ運ぶつもりです(*・∀・)ノ゛


↓ランキングに参加しています↓

お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓カテゴリーを「おひとりさま」から「賃貸・アパートインテリア」に移動しました。
色々と勉強させて頂きます。


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

↓毎日見てます。美部屋になるアイデアいっぱい。
にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

収納全般 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして♪
最近昔のから読ませて頂いて、やっとおいつきました(・_・;
とっても参考になります!
無印良品週間とうとう始まりますね☆私も今家づくりにはまっているので、待ちわびてました笑
むつみさんこれから忙しくなると思いますがお引越し頑張って下さいね!応援してま〜す!
まゆまゆさん
こんにちは(*・∀・)ノ゛
初めから読んでくださったんですね。
ありがとうございます!!

待ちに待った無印良品週間が始まりますね!
リストアップして買いに行かないと、雰囲気にのまれて、あれこれと買っちゃいそうです。
まゆまゆさんも、おうち改造頑張ってくださいね〜(๑و•̀ω•́)و

管理者のみに表示