スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
おはようございます。
むつみです(・∀・)

夏はやたらと麺類が食べたくなります。

茹でるだけですぐに食べられるから、時間がない時にも助かるんですが、

1人前だと、1袋は使い切れなくて必ず余るんですよね(^^;;

そんな時は、この100均に売っているパスタパックが便利。



長辺が約30cmあるので、パスタ・うどん・素麺など、大抵の乾麺は入ります。

そして、なんとなんと、



自立してくれるんですd(°∀°d)

乾麺の保管以外にも、色々な場所で収納に使えそうですよね。


さて、これをどこに収納しようか…

キッチンをウロウロした結果、吊り戸棚に居場所を見つけました!



パズルをはめるように高さピッタリ。

ニトリの折りたたみキッチンラックの上に収まりました。

使う時には、こうして楽に引っ張り出す事ができます。



半透明の容器なので、パッと見ただけで使いかけがあるのが分かります。

使いかけがあるのに、また新しく封を開けちゃった…なんて失敗がなくなりそうです。

猛暑が続きますが、ちゅるちゅる麺で乗り切りましょうね~♪(´ε` )


ランキングに参加中です。

お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓一人暮らしや賃貸に住むブロガーさんたち。参考になります_φ( ̄ー ̄ )

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


↓毎日見てます。美部屋になるアイデアいっぱい。
にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

キッチン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。