
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
むつみです(・∀・)

1932年にデザインされたイッタラの『アイノアールト』シリーズのグラス。





82年経った今でも、世界中で愛されるロングセラーのグラスです。

当時、有名な女性デザイナー Aino Aaltoさんがデザインしたもの。

表面が凸凹になっているおかげで、手が滑りにくくなっています。

女性らしい気遣いが感じられますね。



弟が誕生日プレゼントとしてグラスが欲しいと言っていたので、

ペアグラスを4色購入し、各色1個ずつをプレゼントしました。
…又の名をシェアとも言う(≖ω≖。)♪フフフ

友達が遊びに来た時に、このグラスを出すと、色で自分のグラスを見分けられるので好評らしいです(*´艸`)


デザインが変わらないということは、割ってしまった時や家族が増えた時にも、後から買い足しが出来るということ。

おしゃれさだけでなく、利便性もそなえているところが、北欧の食器にハマる理由の一つです。


さて、今日はスターバックスのセミナーに参加してきます(*・∀・)ノ゛
またブログでご紹介しますね。

ランキングに参加中です。

お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓一人暮らしや賃貸に住むブロガーさんたち。参考になります_φ( ̄ー ̄ )

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


↓毎日見てます。美部屋になるアイデアいっぱい。
にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

キッチン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは♪

私もアイノアアルトのグラス愛用しています♪
見た目も素敵で、ホント使いやすい☆
むつみさんの、色がキレイ〜♪

それにしても、きょうだい仲良しで素敵です!
私は2人姉妹で、とっても仲良しですが、異性のきょうだいの仲良しさんはあまり見かけなくて、、、
うちの子達がむつみさんちのように仲良くしてくれるとイイな♡
SHINOさん
こんばんは(*・∀・)ノ゛
アイノアールトってガラスが分厚いから、安心して使えますよね。光が当たるとキラキラ輝いて、すごくきれいだし。
姉弟で仲良しなのは珍しいですよね。親戚宅でも横並びで寝たんですよ(笑)
大人になっても仲良しなのは、小さい頃にたくさん遊んで、たくさん喧嘩したからかもしれません。
No title
不思議に思ったのですが、どうしてラベルを剥がさないのですか?
yunさん
グラスについているロゴのシールについては、剥がす方と剥がさない方といらっしゃるようです。
私はこのロゴのデザイン性も好きなので、貼ったまま洗って使っています。少しでも剥がれそうになったら、剥がしてしまいます。

管理者のみに表示

