スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。
むつみです(・∀・)

キッチンのシンプル化が加速して、ついに石けん1個だけになりました。



無添加の「白いふきん洗いせっけん」



これ1個で、食器洗い、ふきん洗い、調理中の手洗いを行います。

最初は ”石けんだけで大丈夫なの??” と半信半疑でしたが、

使ってみたら、手荒れはしないし、ふきんは真っ白に保てるし、メリットの方が多かったですd(°∀°d)


というわけで、キッチンは寂しいくらいの殺風景に。



元々狭いキッチンなので、何もない方が使いやすいです。


※ここから先は、大変お見苦しい写真があります※


実は、今でこそ閑散としたキッチンですが、2年前はごちゃごちゃでした。

勇気を出してさらけ出します…





ありのままの過去の姿です。

色も、物も、飽和状態。

こんな状態でも ”狭い賃貸だから物が溢れているのは仕方ない” と言い訳していました。

でも、たまたま検索でヒットしたブログを読んだら、その方は同じ賃貸でも驚くほどキレイに生活していたんです。

途端に、言い訳している自分が恥ずかしくなりました(´・ω・`)


あれから2年…

まだ理想のお部屋は完成していません。

でも、どうやってキレイにするか考えるのが楽しいし、家で過ごす時間が前よりずっと好きになりました(*´艸`)



ランキングに参加中です。

お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓カテゴリーを「おひとりさま」から「賃貸・アパートインテリア」に移動しました。
色々と勉強させて頂きます。


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

↓毎日見てます。美部屋になるアイデアいっぱい。
にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け





キッチン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
せっけんで食器を洗うというのは、スポンジを使ってなのですか?
とても興味があるので詳しく教えてくださいませんか?
すごーい!
とってもステキです! 今の感じでもすごく好みです♪

ところで私も質問があります。 お砂糖とかを入れている容器はどちらのですか? シンプルでとってもいい感じなので教えて欲しいです。
あと、むつさんが参考にされたブログってどなたのですか? よければ教えてくださいませ。

質問ばかりですみません。
また更新楽しみにしてますね!
yunさん
ご質問頂きありがとうございます。
簡単にご説明すると…
水に濡らしたスポンジに石けんをこすりつけて、クシュクシュと揉んで泡立てたもので洗っています。
合成洗剤とは洗い方が違うし、注意点もあるので、近々またブログでご紹介させていただこうと思っています( ´ ▽ ` )ノ
mihoさん
ありがとうございます(p^ω^q)
まだ改善の余地がたくさんありますが、少しずつ良くなっている実感はあるので、このまま整理整頓を続けて行こうと思います。

ご質問いただいた調味料入れは「スタビア クックポット」という商品です。密封性はありませんが、見た目がシンプルで握りやすいので気に入っています。
あと、私が参考にしているブログですが、先方の了解を頂いてからお伝えできればと思っています。
いまブロガーさんにお伺いしていますので、良いお返事が頂ければ、当ブログでご紹介させていただきます( ´ ▽ ` )ノ

管理者のみに表示

