スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。
むつみです(・∀・)

昨日は汚写真をお見せしたにも関わらず、たくさんの方に応援クリックを頂きました。

ありがとうございます(о´∀`о)


コメントの中に「参考にされたブログはなんですか?」というご質問を頂きました。

2年前、まだ部屋が乱雑だった頃に、最も影響を受けたブログは、

Little Home」さんです。

インテリアや収納関係の雑誌にも掲載されるなど、言わずと知れた有名なブログ。

2DKの賃貸で、様々な工夫をしながら素敵に暮らしていらっしゃいます。

今回、当ブログでご紹介するにあたり、ブロガーのcoyukiさんにご連絡したところ、リンクを貼ることを快諾して下さいました。

coyukiさん、
ありがとうございますo(^▽^)o

収納や整理整頓に困っている方、同じく賃貸にお住まいの方、是非ご覧になって下さいね。


さて、今日はもうひとつ、影響を受けたものをご紹介します。

普段、なるべく本を買わないようにしているんですが、

何度も読み返して大切にしているインテリアの本が4冊あります。





お部屋のイメージ作りや収納のアイデアが欲しい時に、隅々まで読んで参考にしています。

中でも、私が憧れているのは、



「すっきり暮らしのコツとルール」に登場する方々の暮らしぶり。



1Kの狭い賃貸なので、なるべくものを持たずに生活したいと思う私にとっては、バイブルのようなもの。

例えば、



トースターを持たずに、焼き網でパンを焼くという発想。

もっと早くに本と出会っていれば、トースターを買わなかったと思います。

そして、



取っ手を付け替えて、30年も使っているというお鍋。

使い捨ての文化が根付いた現代において、なんて丁寧な暮らしぶりだろう…と思うんです。


憧れるけど、なかなかできない(ノω・。)

でも、読むだけでも、物を大切にする精神が自分の中に落とし込まれるような気がします。

出来ることから少しずつ…

部屋も自分も変わっていきたいです


ランキングに参加中です。

お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓カテゴリーを「おひとりさま」から「賃貸・アパートインテリア」に移動しました。
色々と勉強させて頂きます。


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

↓毎日見てます。美部屋になるアイデアいっぱい。
にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

収納全般 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
トースター、便利じゃないですか?グラタン、ピザ、クッキー、チーズトースト、オーブンより手軽で安くて重宝してます。最低限で暮らすのは賛成!特に洋服なんて〜!
No title
こんばんは。いつものように一人暮らしのインテリアカテゴリーを見たらいなかったので、どうしたんだろう?やめてしまったのかなと思いました。
移動されたんですね。これからも応援してます。
初めてコメントします。
少し前にこちらを見つけて、興奮気味に最初から読破してしまいました。
オシャレでシンプルで、物が少なく、築40年以上の社宅に住んでいる私は、興味深い内容ばかりです。
趣味の書道やコーヒーの話も興味深い内容で、毎日鼻をポチッとさせてもらっています。
私はアラフォーで5年生の息子と2歳の娘がいます。
物を減らしたり、全て私好みにするのは難しいですが、シンプルな中にも楽しい暮らしをしたいなと思っています。
子供がいるから…を言い訳にしていましたが、出来そうな事からやっていこうと思いました。
いろんなインテリアの失敗を経て、最後に行き着いたのはシンプルです。
更新、楽しみにしています。
もしおさん
おはようございます(*・∀・)ノ゛
トースターは便利ですよね!分かります。
私はオーブンレンジを持っているので、グラタンやピザはそちらでも作れるし、トーストを作るだけなら焼き網でも良いな〜と思ったんです。
お洋服も無計画に買うと、どんどん増えちゃいますよね(ノω・。)少なくてもうまく着回せるようになりたいです。
なみなみさん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
はい、賃貸の収納に関する記事が多くなって来たので、カテゴリーをお引越ししました。
事前にブログでお伝えすれば良かったのに…失礼しました!再び見つけてくださって、ありがとうございます。
ともぞうさん
おはようございます(^O^)
最初から読んでくださったんですね、ありがとうございます。
うちも築30年近いアパートなので、設備が古いし、収納は狭いし…色々と苦労しています。ともぞうさんはお子さんが2人いらっしゃるし、お家をきれいに保つのは大変ですよね。お察しします。
私も今まで色んなジャンルのインテリアにハマりました。アジアンだったり、ファンシーだったり。でも、結局、狭いお家を広く見せるように変えていったら、シンプルに行き着きました。
有益な情報ばかりではありませんが、またブログに遊びに来ていただけたら嬉しいです。
No title
むつみさん、ご丁寧に紹介してくださって本当にありがとうございます!
お礼がすっかり遅くなってしまいました。。。
むつみさんが大切にされている本、とても素敵ですね。お鍋が並んでいる画にいろいろと考えさせられました。
coyukiさん
こちらこそ、ありがとうございます。
コメントまで頂けて、光栄です(о´∀`о)

ブログを始めて、やりたかったことの一つが、coyukiさんのブログをご紹介することだったんです。早くに叶って嬉しいです。

お鍋の写真、私もハッと手を止めてしまったページだったんです。coyukiさんも、ワイン箱にオイルを塗ってメンテナンスしながら大切に使われてますよね。そういう丁寧な暮らしをしなくちゃ…と学ばせて頂いています。
ありがとうございます!
教えていただいて、ありがとうございます! 私も愛読しているブログでした!

お忙しいところありがとうございます♪
mihoさん
こんばんは(*・∀・)ノ゛
mihoさんもご覧になっていたんですね。
すごいですよね〜!アイデア満載で、私は大好きなブログです。
お伝え出来て良かったです☆

管理者のみに表示

