スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。
むつみです(・∀・)

急に肌寒くなりましたね。

春夏とグングン成長していた植物たちも、少し成長が緩やかになった気がします。



とはいえ、3COINSで購入した時は、ライオン君より背が低かったのに…1年でこんなに大きくなりました。

毎日眺めては成長を見守ってきたので、お母さんとしては嬉しい限りです(о´∀`о)


さて、昨晩は重要書類の整理をしました。



ジジと並んでいるのは、もともと写真アルバム用のファイルとして使っていた物です。

リングファイルは、中のファイルを足したり減らしたり出来るので、書類整理に役立ちます。




ここに、
生命保険、賃貸契約書、銀行・クレジットカード、電気・ガス・水道、年金などの書類をそれぞれ分けてあります。




一人暮らしだと、契約書や重要な書類はファイルに収まるほどしかありません。

でも、家中に点々としていたら、いざという時に困りますよね。

特に私は田舎を離れて一人暮らしなので、自分の身に何か起きた時の事を考えてしまいます。

残された家族が、このファイル1冊を元に手続きがスムーズに出来るように…

いずれは、簡単なエンディングノートも入れておこうと思っています。

このファイルは、左のキャビネットの中に。



食器棚の隣に本を収納するキャビネットがあるという、不思議な光景ですが、

1K賃貸で、狭い空間を使い切るためには、こんな事もあります(笑)




昨晩は、たまたまファイルを使う用事があったので、保管書類を見直して、要らない書類は処分しました。

ここが書類の吹き溜まりになっては、ファイリングしている意味が無いので、ファイルの中もキレイに保つように心がけたいです。


ランキングに参加中です。

お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓カテゴリーを「おひとりさま」から「賃貸・アパートインテリア」に移動しました。
色々と勉強させて頂きます。


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

↓毎日見てます。美部屋になるアイデアいっぱい。
にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



収納全般 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは〜!
今日はコメントありがとうございます(`・ω・´)
遊びに来ました〜♪
書類、スッキリですね!
私も見直さないとそろそろ吹き溜まりになってます(笑)

ところでむつみさんのおうち、すごくキレイですよね!
うちも1Kなのですが、ボロアパートでして…(´;ω;`)
色々と参考にさせてください〜!
ロルコさん
こんばんは(о´∀`о)
コメントありがとうございます。
実は、ロルコさんのブログを2年くらい前からずーっと読ませて頂いてました。隠れファンです(笑)
最近、ロルコさんはバンバン断捨離されてますよね。私も整理しなきゃなーと刺激を頂いてます。
あ、あと、ろるをさんが大好きです。ベッドを占領したり、植物にイタズラしたり、やんちゃぶりがたまりません〜。
これからも、ロルコさんの柔らかい雰囲気のブログを楽しみにしてます(*・∀・)ノ゛

管理者のみに表示

