スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。
むつみです(・∀・)

今日から始まった楽天スーパーセールで、コーヒーミルを買おうと思ったんですが、

もしかして、家にあるもので代用できるかな?と思って、試してみました。


使うのは、マジックブレッド。





通販番組で良く見かける商品です。

両親からプレゼントされたもので、普段はポタージュを作ったり、バナナミルクジュースを作ったりしています。

ここに豆を投入して、スイッチON!!



振動で写真がブレました(笑)

マジックブレッドは上から押してる間だけ、中の刃が回転して粉々にしてくれます。

コツは押しっぱなしにせず、押す時間を短めに数回押すこと。
そうすると中で豆がジャンプしてくれて、万遍なく刃に当たってくれます。

粉の様子を見ながら、粉砕すること15秒程。



粉の大きさに多少のバラつきはあるものの、ちゃんとハンドドリップ用の粉の大きさになりました。

挽きたてのお豆の良い香りが部屋に漂います♫

幸せ(*´艸`)

早速、コーヒーを淹れてみます。



このモコモコ感が大事なんです。
豆が新鮮だと、こうして膨らんでくれます。

コーヒー豆も生鮮食品なんですね。



美味しいコーヒーが入りました。

コーヒーミルであれば、もっと粉の大きさにムラがなく挽けるけど、

私はこれでも十分美味かったです。

お豆を挽くところから出来るなんて、ますますコーヒータイムが楽しくなりそう

というわけで、コーヒーミルの購入は見送りです(^^;;

今日は同僚から借りた「アナと雪の女王」のDVDを見て、ゆっくり過ごします。

みなさんも良い休日を( ´ ▽ ` )ノ


持ち手は桜の木。
抽出が早くてダイレクトにお豆の味が楽しめますよ♡


ランキングに参加中です。

お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓カテゴリーを「おひとりさま」から「賃貸・アパートインテリア」に移動しました。
色々と勉強させて頂きます。


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

↓毎日見てます。美部屋になるアイデアいっぱい。
にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




キッチン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

