スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

自作の器と両親からの野菜

2014/09/09 Tue 10:00

おはようございます。
むつみです(・∀・)

冷蔵庫をきれいにしたばかりですが、
実家から野菜がどっさり届きました。



これは、ほんの一部です(;^_^A

とりあえず、何か作って、
消費しなきゃ~!!

時間がないので、ササッと作れるメニューにしました。



☆ ゴーヤチャンプルー
☆ オクラと茄子のお浸し

チャンプルーはクックパッドを参考にしたら、本当に美味しくできました!

▶︎レシピ◀︎ 旨い!ゴーヤチャンプルー
http://cookpad.com/recipe/1515963




質素な食事だけど、親の愛情がギュッと詰まったお野菜たち。

幸せな気持ちになりました(*´艸`)


このお浸しを盛った器は、
以前、私が陶芸教室で作ったものです。




形はボコボコ(笑)

でも、自分で作ったものだから、愛着があります。



内側にハートっていうのが、
素人っぽいですが( ̄∀ ̄;)


陶芸教室って言うと、郊外にあるようなイメージですが、実は都心でも体験できるんですよ。

私が参加したのは、
陶芸教室 ゆう工房」さん。

銀座で陶芸なんて、ちょっとオシャレですよね

あ、当時の写真が残ってました↓





一から分かりやすく教えてもらえたので、初心者でも大丈夫でした。

この時、新婚さんが参加していて、お互いのお茶碗を作っていたんです。

何だか、ほのぼの。
素敵なお二人でした♪( ´▽`)


習い事を続けるのは労力がいるけど、こういう1日体験教室だったら、気軽に参加できますよね♫

私もまた参加したいと思います



↓ランキングに参加しています↓

お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓カテゴリーを「おひとりさま」から「賃貸・アパートインテリア」に移動しました。
色々と勉強させて頂きます。


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

↓毎日見てます。美部屋になるアイデアいっぱい。
にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
唐突に
canalです。

先日は唐突にコメントを残させて頂き、お返事までありがとうございました。
ブログは、ちょっと前から楽しみに見させて頂いてました。

衝動的に、
あーいいなぁ。自分の時間を上手に使える女性って素敵だなぁ。
と思ってコメントだけ残させて頂いちゃいました。

ご両親の愛が一杯詰まったお野菜で作ったお料理も、美味しそう!
それに、達筆ですね^_−☆

では、また!
canalさん
おはようございます。
コメントいただいて嬉しいです。

こうしてお声をかけていただけると、またブログを書こう!と励みになります。
ありがとうございます(^-^)/

料理は大してレパートリーもなく、写真も下手ですが、意識して作っているうちに上達するかな〜と思ってます。
地道に頑張りますo(^▽^)o


管理者のみに表示

