スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ウンベラータの水やり合図

2014/09/10 Wed 10:05

おはようございます。
むつみです(・∀・)


昨日は韓国語教室から帰宅して、書道の宿題をしました。


(※練習用の適当な住所です)

書道の道具って言っても、小筆だったら、硯と墨汁があれば出来るので、

場所をとらない趣味なんですよね(о´∀`о)


書き終わった頃、ふと、窓際のウンベラータに目がとまりました。





この、両腕がくた~っとした姿。
これが「水飲みたい~」の合図です。


昔は植物をうまく育てられなくて、すぐに枯らしていたけど、


ウンベラータは葉っぱが大きいから、こういう植物が出すサインに気付きやすくて、


育てやすい植物だと思います。


お水をあげて、一緒に就寝(。-ω-)zzz


そして、今朝。




シャキーン(๑• ̀ω•́๑)キリッ✧

両腕あげて、ノリノリです♫♫♫


私には、ダンシングフラワーのように踊っているように見える(笑)

こういう分かりやすい変化も、可愛いポイントなんです。






もうすぐ、この子がうちに来て1年。

背丈は倍に伸びました。


そろそろ広い部屋に引越しさせてあげたいなぁ。。。


実はいま、真剣に引越しを検討中です。

いまは築30年近いアパートで、設備的にガタが目立つのと、
近隣住民で困った人がいて、たびたび夜中に起こされるんです(´・ω・`)

いい物件があれば、
年内に…と考えてますが、

まだ具体的には決まってません。


ブログを始めてから、ベッド、テレビ台と大型家具を買い換えましたが、

この引越熱が落ち着くまでは、しばらく慎ましく暮らそうと思います。


↓ランキングに参加しています↓

お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓カテゴリーを「おひとりさま」から「賃貸・アパートインテリア」に移動しました。
色々と勉強させて頂きます。


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

↓毎日見てます。美部屋になるアイデアいっぱい。
にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

