スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。
むつみです(・∀・)


なるべく物を減らして、シンプルな生活がしたいけど、大好きなものや愛着のあるものは捨てられない。


これって逆に言えば、思い入れがないものは整理しやすいってことてすよね。


最近は、こういう整理しやすい物の収納場所から順に、ちょこちょこと見直しています。



▼ 食品ストック

以前は食器棚の下段にいっぱい食品のストックを入れていましたが、




ストックから優先的に食べるようにして、




下段が半分に減りました。


そもそも、一人暮らしなのに、こんなに蓄える必要なかったんですよね。


あっ足りない!と思ったら、近くのコンビニで買える物ばかりだったので(^^;;


”常備する物とすぐに消費する物”


この区別をつけて保管出来るように、残りのストックも引き続き見直していきます。


▼ ハンカチの枚数

数を見直して、10枚だけ残したハンカチ。( 元記事 )


ブックエンドで仕切って、手前に立てて収納しています。




半分以上も断捨離したのに、その後、全く支障ありませんでしたd( ̄  ̄)


だいたい3日おきに洗濯しているので、もっと減らしても大丈夫なくらいです。


今までいかに持ち過ぎていたかというのを実感しました。


▼ 延長コード

以前は、テーブルの左下にノートパソコン用の延長コードがありました。





見た目だらーん(´Д` )

ここにあると確かに便利だけど、目に入るたびに気になっていました。


これを使うのは週に1回くらい。
それなら、常になくても良いんじゃないかと思い、




やめてみたら、見た目がすっきり(*´艸`)

使う時だけ延長コードを出すようにしました。



こういう見直しは小さいことだけど、一歩ずつでも、自分が理想とするシンプルな生活に近付いている気がします(^-^)/



↓ランキングに参加しています↓

お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓カテゴリーを「おひとりさま」から「賃貸・アパートインテリア」に移動しました。
色々と勉強させて頂きます。


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

↓毎日見てます。美部屋になるアイデアいっぱい。
にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



収納全般 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは(^^)
またまたコメントしちゃいます。
実は、前に書かれていたハンカチの記事を読んだ時に「よしっ!私も!」とハンカチを断捨離したのを思い出してコメントしました(*^^*)
意外と捨てられる物ですね!
気付かないうちにたまっちゃってました。。
よく使う、良い素材やお気に入りの柄以外は、思い出の頂き物でもばっさり捨ててスッキリしました♪
むつみさんのおかげです(* ´ ∀ ` *)♡
これからも記事の更新楽しみにしてます♪
boccoccoさん
おはようございます(^-^)/
私もboccoccoさんのブログを楽しみに見てます。町田に行かれたんですね。大学時代、あの街がホームタウンだったので、懐かしいです。
ハンカチって、どんどん溜まっちゃいますよね。断捨離してスッキリされたようで、私まで嬉しくなっちゃいます(*´艸`)
またboccoccoさんのブログにもお邪魔させてくださいね★

管理者のみに表示

