スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。
むつみです(・∀・)

入居審査がおりて、正式に引越しが決まりました!

やった~ヾ(*´∀`*)ノ


引越業者は、過去に2回使っている会社に依頼。

最初、27,000円と言われたんですが、値引き交渉の末、23,000円に(*´艸`)

初期費用はグッと抑えられそうです。


さて、昨日は新居のレイアウトを考えてました。


こういう時に欠かせないのは、
方眼紙です(๑• ̀ω•́๑)キリッ✧





持ち運びしやすいように、A5版のノートにしました。


内見時に隅々まで計測してきたので、引越し前に大方のレイアウトは決められそうです。


1マス10cmとか、5cmとか決めて、



まだザックリですが、こんな風に簡単な絵を書いています。


うちの母もマイホームを建てる時には、こうして方眼紙を利用して、理想の間取りを書き、設計士さんと相談していました。


きっと、母の影響もあって、方眼紙を使うようになったんでしょうね。


今回悩んでいるのは、オーブンレンジの置き場所です。


現在のアパートでは、食器棚の上に並べていますが、新居にはこんなスペースはありません。





冷蔵庫の上には置きたくないし、かと言ってスペースも限られているし。


無印良品のユニットシェルフに乗せたらどうかな…なんてシミュレーションしてます。





まだまだ検討段階ですε-(´∀`; )


過去の経験から、10月には無印良品週間があると見込んでいるので、そこでお安く買うつもり。


現物を見に行って、しっかり選びたいと思います。


↓ランキングに参加しています↓

お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓カテゴリーを「おひとりさま」から「賃貸・アパートインテリア」に移動しました。
色々と勉強させて頂きます。


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

↓毎日見てます。美部屋になるアイデアいっぱい。
にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
収納全般 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
すごーい!読んでるこちらまで新生活を想像してワクワクしちゃいました!笑
私も今のアパートが階段で三階なので引っ越ししたいです( ;∀;)
がんばれむつみさんー(σ≧▽≦)σ
こんばんわ。
お引っ越し決まったんですね。いい所が見つかったようで何よりです。
なんか引っ越しって楽しいですよねぇ♪
作業は大変だけど、インテリアがイチから出来るというかスッキリ出来るというか・・・ね^^
まぁ、むつみさんは既にスッキリしてるからそんなことないかな(笑)
私も方眼紙やスケッチに書きました。
引っ越し後に模様替えや何か購入する時に役に立つので、未だに持ち歩いてます♪

頑張ってくださいね〜。
ぽぷりさん
ありがとうございます(о´∀`о)
引越し決まってから、そわそわして寝付きが悪いくらいです(笑) 一からお部屋を作るのは、大変でもあり楽しみです。
3階ならギリギリ頑張れますよね。それ以上だと、ゼーゼー息が切れて無理です(^^;;
みかんさん
こんばんは(^-^)/
コメントありがとうございます。
予想よりかなり前倒しで引越しが決まりました。当初は年明けに…なんて思っていたので。
みかんさんはノートを保管していらっしゃるんですね。私も今回のはそうしよう_φ(・_・
レイアウトを考えるのは楽しいですよね。頭をすっごく使います。想像した通りにお部屋が片付くか、今からドキドキです(*´艸`)
はじめまして。
いつも読ませて頂いています!
ブログを拝見するのが、毎日の楽しみになっています。
方眼紙を使う…なるほど!って感じです。
私も引っ越しを考えているので、色々参考にさせてください(*^o^*)
ケロポンさん
おはようございます(*・∀・)ノ゛
そんなふうにブログを読んでいただいて、嬉しいです。
ケロポンさんも引越し予定なんですね。何か小さな事でも、お役立ち情報を発信できれば良いんですが…頑張りますね。

管理者のみに表示

