スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キッチン収納のイメージ図

2014/09/22 Mon 13:24

おはようございます。
むつみです(・∀・)

危ない、危ない。

すっかりクリーニングの引き取りを忘れていましたε-(´∀`; )

近所のクリーニング屋さんは、コートを出すと冬まで無料保管してくれるんです。

引越しする前に思い出して良かった!



さて、この週末でキッチンの収納イメージが固まってきました。


まずは、キッチン家電から。





拙い切り貼り画像ですみません(^^;;
でも、何と無くイメージできるでしょうか?


右側のPPストッカーには、食品ストックやラップ等を収納する予定です。

左側のユニットシェルフには、主に家電や野菜のストックを。


このユニットシェルフは、バスルームのすぐ近くに設置するため、最下段は洗濯カゴを置こうかな…と思ってます。
まだ検討中_φ(・_・




続いては、シンク下の収納。
上から見た図です。





配管にぶつからないように、こんな感じにしようと思います。


フライパンは、無印良品のファイルボックスに立てて収納。





鍋類は、ニトリの整理棚を買い足して、収納するつもり。





棚の高さ調整が出来るし、こんな風に棚板の一部が外せるんです。






なるべく手持ちのアイテムを活かした収納を考えていますが、

どうしてもサイズが合わないものや劣化が激しいものは無理に残さず、処分やリサイクルをしようと思います。


↓ランキングに参加しています↓

お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓カテゴリーを「おひとりさま」から「賃貸・アパートインテリア」に移動しました。
色々と勉強させて頂きます。


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

↓毎日見てます。美部屋になるアイデアいっぱい。
にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



キッチン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
はじめまして。いろいろなブログを徘徊していてこちらに辿り着きました。
とっても素敵に暮らしていらっしゃる様子に共感して、過去記事を全て読ませていただきました。

私も数年前まで都内で一人暮らしをしていたのですが、その時の部屋の家具の配置とむつみさんの今のお部屋の配置が驚くほどそっくりで勝手に共感してしまいました。むつみさんのお部屋の洗濯物スペースが、私の部屋では背の高いスリムクローゼットとPCラックだったという違いだけで、あとは全部同じです!廊下に食器棚と本棚を置いていたのも同じでした(笑)。
丁寧な暮らしぶりや、冷蔵庫の使い方など参考にさせていただきたいアイディアが満載でした。新居のお住まいのご報告も楽しみにしています。
また遊びに来させていただきます。
reiko204さん
コメントありがとうございます(*・∀・)ノ゛

同じような配置にされていたとは、偶然ですね〜。ベランダがあれば部屋干ししなくても良いんですが、いまのアパートだと仕方なくて(ノω・。)狭くても何とか工夫して住んでました。

引越先も1K賃貸で、広さも今と大差ありませんが、また工夫して頑張ります。
楽しみ!
はじめまして。お引越し、楽しみですね!
一つ思ったのが、シェルフに置く物のことですが、重い物を下に持ってきた方がいいかもしれません!オーブンレンジが一番上だと、取り出すときなど、ぐらつくかも。。。
無印のシェルフって、そのままでも少しぐらつくと聞いたことがあります。
うまく収まるといいですね!
あーさん
アドバイスありがとうございます(^-^)/
「ユニットシェルフ ぐらつき」で検索したら、確かにぐらつくと書いている方が何人かいらっしゃいました。知らずに不安定な配置にするところでしたΣ(・д・lll 危ない危ない。
補強パーツも売っているようですし、配置も含めて再検討します。
あーさん、改めてありがとうございました!

管理者のみに表示

