スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

引越完了!シンク下収納

2014/10/11 Sat 11:25

おはようございます。
むつみです(・∀・)


たくさんの応援クリック、ありがとうございました~!

みなさんに励まされ、何とか無事に引越が終わりました(^-^)/


当初はダンボール20箱くらいかな…と踏んでいましたが、実際は30箱!

無印良品週間で買った衣装ケースを新居直送にしたため、洋服を全てダンボールに詰めたことも要因ですが、

積み上がるダンボールタワーを前に呆然となりました\(°Д° ;)/


いまは、開梱作業の真っ只中。


まだ部屋の様子は汚くてお見せできませんが、何となく収納が落ち着いた所から順にお見せします。

今日は、シンク下の収納です。





左はニトリの整理棚を組み、鍋類を収納しました。

中央のまな板とフライパンは、無印良品のファイルボックスに立てて収納。

右は、サラダ油やオリーブオイルなどの油類と塩素系漂白剤など。

液体ものは漏れると悲惨なので、無印良品の整理ボックスに乗せています。


特に上手くいったのは、中央の収納。




まな板とフライパンを立て収納にしたおかげで、しゃがまなくても取り出せるようになりました。



このシンク下は、入居前からどんな収納にするか構想を練っていて、





↑こうなるはずでしたが、

実際に入居してみると、配管がかなり手前に飛び出していることがわかり、

急遽アレンジ

油や洗剤類を置く場所に変更したのでした。


シンク下に入れるはずだったゴミ箱は、部屋に出てしまいますが、それも居場所を見つけたので、何とかなりそうです。


さて、シンク下は片付きましたが、部屋にはまだダンボールが5箱積みあがっています。

今日は弟も手伝いに来てくれるし、何とか3連休のうちに開梱作業を終わらせたいと思います(p^ω^q)


↓ランキングに参加しています。

お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓カテゴリーを「おひとりさま」から「賃貸・アパートインテリア」に移動しました。
色々と勉強させて頂きます。


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
キッチン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
引っ越しおつかれさまです(σ≧▽≦)σ
引っ越しの日、今ごろ新しい家で片付けしてるんかなーと陰ながら応援してましたw
また新居編のブログ楽しみにしてますヾ(@゜▽゜@)ノ
お引っ越し、おめでとうございます!
計画的に準備を進めていて、すごいなぁと思いました。
これからも、応援してます。
私もブログを読みながら、色々と頑張ります!

台風が接近中ですね。
私の住む地域はまだ大丈夫です。
むつみさん、気を付けてくださいね。
ぽぷりさん
おはようございます(*・∀・)ノ゛

ありがとうございます〜!まさにその時は大量の段ボールと格闘してました(笑)
家具は配置が決まっていたものの、中の収納はまだまだこれから。時間をかけてでも、スッキリさせたいと思います。
ケロポンさん
おはようございますo(^▽^)o
こちらもまだ台風の影響はありません。勢力が強いようなので、怖いですよね〜(;´・ω・`)

毎日バタバタと動いてますが、すごく楽しいです。まだ部屋には段ボールが残っていますが、ようやく昨日から自炊も再開したので、徐々にこうして落ち着いていくのかな…と思ってますd(°∀°d)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。