スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。
むつみです(・∀・)


「天井からの物干し竿をどうやって設置しているの?」とご質問を頂きました。


ありがとうございます(^-^)/


実は、新居の設備で一番のお気に入りなんですか、

天井から垂れ下がっていたのは、
こちらの『ホスクリーン』です ( ´ ▽ ` )ノ







これがとにかく便利!!





天井の丸い穴に専用の棒を差し込んで、クルッと回すと簡単に固定されます。





こうして楽に着脱できるのが良いですよね。


使わない時には、窓のふさかけに掛けてカーテンで隠せるので、





外してしまえば、先日のブログに載せた写真の通り、




お部屋がすっきりと使えます。


晴れた日はベランダで、
雨の日はホスクリーンに…って具合に、

天候によって干す場所を変えられるので、お洗濯が快適になりました。


前のアパートは出窓しかなくて常に部屋干しでしたからね(´・ω・`)
これは私にとって大きな変化でした。
花粉の季節にもホスクリーンが活躍してくれそうです。



ちょっと生活感たっぷりで申し訳ありませんが、試しにユニクロ×Lisa LarsonのTシャツを掛けてみますね♫






Tシャツだと、このくらいの高さ。

さすがに、夜、洗濯物の下に寝るのはどうかと思いますが(笑)

昼間に干す分には気にならないし、首振り扇風機を回せば、結構早く乾いてくれます。







賃貸だと管理会社さんの了解がないと設置できないと思いますが、

狭いお部屋で部屋干しの場所に困っている方は、ダメ元で聞いてみても良いかもしれませんね


↓ランキングに参加しています。

お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
ランドリー | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは★

着々とお片づけが進んでますね♪
お仕事しながらなのに。。。さすが!

賃貸でホスクリーン付きなんてラッキーですね。
ちょっと鬱陶しいかもしれませんが
これからの乾燥する季節に最適かも!

それにしても、スッキリしたお部屋!
見習いたいものです(汗)

またお邪魔します~☆
No title
むつみさん、こんにちは。
引っ越作業、オツカレサマでした。

ホスクリーンなんてグッズ、はじめて知りました!
これは便利ですね!!!

うちは賃貸マンションなので難しく
天井も薄くてすぐ落ちて来そうなので
やる気なしですが、あったら絶対便利!

ますます快適空間が出来上がりましたね!^^
ありがとうございます‼︎
むつみさん
早速の記事をありがとうございます。
ふむふむ、そう言うキットが売ってるんですね〜
楽天のショップも貼り付けて頂いてありがとうございます。
早速、チェックしましたよ〜。
レビューも良いし、私も欲しい〜。
雨の時にも便利だし、大気汚染を考えると部屋干しは本当有難いです。
賃貸なので、なかなか厳しいですが最初から付いてたなんて、このお部屋に決めたポイントの一つも納得です(*゚▽゚*)
canalさん
こんにちは(*・∀・)ノ゛
賃貸でホスクリーンが付いてるのは、珍しいですよね〜!使ってみたらすごく便利で、良い商品だなと思いました。
お部屋は少しずつ定位置が決まってきましたが、まだまだ時間がかかりそうです(^_^;)
早く全体像をお見せできるように頑張ります。
DAHLIA★さん
こんにちは(^-^)
大きいベランダがあるお宅には必要ないかもしれませんが、ホスクリーン、使ってみたら本当に便利でした。賃貸だと簡単に設置できませんよね(ノω・。) 私もこのホスクリーンがついた物件は初めて見ました!
SACHIKOさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
こちらこそ、ご質問頂いて嬉しかったです!ありがとうございます。
あ、大気汚染の問題を考えても、確かに部屋干しの需要は高いんでしょうね。PMとか黄砂とか、色々ありますもんね。
調味料の収納は、もう少しお時間下さいね〜(^人^)実際に使いながら、場所決めしてる最中なので☆
No title
無事お引越し完了お疲れさまでした。
ホスクリーン、賃貸なのに…という反応は皆さん同じですね。
私もそう思いました。一人暮らしに優しそうな物件で良かったですね。

ところで2番目の画像は弟さんの手ですか?
細かいことが気になる性分ですみません。
yunさん
こんにちは(^-^)/

そうですね〜引越しの手伝いに来た弟も、ホスクリーンには驚いていました。天気が悪くても干せるし、本当にいい設備です。

写真の手は私です(^_^;) なんだか汚い手をお見せしちゃって申し訳ない…決してキレイな手だとは思ってませんが、分かりやすくお見せしたくて、手入りで写真を撮りました。

管理者のみに表示

