スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コンロ下の食器収納

2014/10/20 Mon 10:40

おはようございます。
むつみです(・∀・)


コンロ下の収納が落ち着いてきたので、ご紹介します。


前のアパートでは食器棚を使っていましたが、新居のキッチンは棚を置くスペースが無いので、

食器はコンロ下に置くことにしました。





この両開きの扉の中に食器が眠っています。

OPEN~♫





中は2段に分かれています。

上段は、普段使わない食器と炊飯器。

下段は、よく使う食器です。イッタラ、アラビア、ロールストランドなど、北欧の食器がほとんど。







こういうスペースに食器を収納したことが無かったので、

どうやったら取り出しやすく配置できるか、苦戦しました(;´・ω・`)


それで思いついたのが、ひな壇収納です。

全貌が見えるように一部の食器をどかしてみますね。




奥はニトリのスライド整理棚、手前は無印良品のアクリル棚を2個配置しました。


ひな壇のように段差をつけることで、奥に乗せた食器にも手が届きやすくなっています。


そして、チラッと見えている奥の棚下は、普段使わないマグカップです。

マグカップって重ねて収納しにくいから、このデットスペースがちょうど良く活用できました(*´艸`)


それでは、食器を戻してみます~♫





さすが無印良品の人気商品ですね。

アクリル棚が透明なので、上に食器を乗せても、下の大皿がちゃんと見えます。


一人暮らしにしては食器が多いかもしれないけど、どれもこれも大好きな食器たち。

満遍なく使ってあげたいです(*´艸`)



↓ランキングに参加しています。

お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
キッチン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます。先日は大変失礼しました。

今更言い訳のようですが、爪をキレイに短く切ってあるので男性なのかと、そして弟さんが引越しのお手伝いされたとあったので、勝手にイケメンの弟さんと妄想してしまいました。

キッチンの取っ手部分、シルバーで曲線があって素敵です。
それとコンロの奥?の壁はレンガ風の…??
なんだか細かいところでオシャレな気がします。
最近の賃貸物件は女性のココロを掴むような仕様も多くていいですね。

アクリル棚、我が家でも使っています。
奥まで見えるのは本当に便利。汚れたら洗えるし。
yunさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
全然気にしていませんので、大丈夫ですよ。

爪は昔から長いのが苦手で、大学卒業するまでピアノを弾いていたのもあるのかもしれませんが、切りそろえてしまいます(^_^;)

キッチンのレンガに気付かれるとは、本当に細かい所まで見てくださってますね!
これは友人とレンガのクロスを貼ってみたんです(*´艸`)
雰囲気は良くなりましたが、火に近くて危ないし、粘着性も弱いので、様子を見て元に戻すかもしれません(^^;;
まだ至る所が試行錯誤中です。

管理者のみに表示

