スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
むつみです(・∀・)


引越して2週間が経ち、ゴミ出しのルールにも慣れてきました。


自治体指定のゴミ袋もあるし、分別に厳しい街ですが、可燃ゴミの収集が週3回なのが嬉しいところ。

旧居は夏場でも週2回だったので、臭い対策に苦労してたんですよね(^^;;


ようやく自分が出すゴミの量も掴めてきたので、可燃ゴミ用にゴミ箱を買いました♫





シンプルヒューマンの
バタフライステップカンです。






丸ビルのTHE CONRAN SHOPで実物を見て、どーしても気に入ったので、

楽天で定価よりお安く購入しました。




シンプルヒューマンは、ステンレスダストボックスのトップブランド。

ゴミ箱にしてはちょっと高いけど、良いところがたくさんあるんです。


◆ゴミ袋が見えない





ダストボックスの中に、黒い箱が入っています。

付属でゴミ袋が10枚付いてきたので、早速取り付けてみると…





こんな感じですね。
付属の袋なのでピッタリですが、使い切ったら、自治体指定のゴミ袋を被せるつもりです。


これをダストボックスに戻して…





あとは、蓋が閉まればゴミ袋も見えません。

生活感をなるべく出したくない方にオススメです。


◆ゆっくり閉まる

普通のペダル式ゴミ箱は、閉まる時に「パタン!」と音がしますよね。

でも、このダストボックスは、約5秒かけてゆーっくり閉まるので、ほとんど音がしません。

これは実物で是非体感してほしい~☆


◆ゴミ箱が動かない

パワーアシスト機能がついていて、軽い踏み込みでも簡単に開きます。

だから、空の状態で踏んでも、ほとんど動きません。


◆ペダルが丈夫

一般的にペダル式のゴミ箱は、ペダルから壊れることが多いですが、

このダストボックスは、ペダルにステンレスを使用していて、耐久性が抜群。

150,000回の踏み込みテストもクリアしているそうです。



確かにお値段はしましたが、実際に使ってみると、やっぱり買って良かったと思います(*´艸`)


さて、そんなシンプルヒューマンくんの指定席は、キッチン側の廊下です。





こちらから見ると、ドーンと正面にいますが、玄関からは見えません。


本当はゴミ箱ごと隠せたら良いんですが、狭い1Kでは中々難しいところ…。

でも、シンプルな見た目も気に入っているので、私的には大満足です( ´ ▽ ` )ノ


↓ランキングに参加しています。

お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
キッチン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

