
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。
むつみです(・∀・)


更新が無い日にも、ブログをご覧頂いたり、応援クリックを下さったり…
いつもありがとうございます♪( ´▽`)


今日はHALLOWEENですね!

私も先日、韓国語教室主催のハロウィンイベントで楽しんできました。



新居はまだ飾り付けで楽しむ余裕が無いので、参加できて良かったです♫


もう10月も終わりですね~。

肌寒くなってきたので、我が家も冬支度を進めています。





写真だとわかりにくいけど、掛け布団の上に真っ白な毛布を掛けました。


今まで友人から譲ってもらった花柄の毛布を使っていたんですが、

さすがに肌触りがガサガサになってきたので、初めて毛布を購入したんです(*´艸`)





部屋の雰囲気を壊さない、無地の毛布が欲しくって。

東京西川の国産毛布なので品質も確かだし、その割にはお値段も手頃。

真っ白でふわふわで、ちゃんと暖かくて…

大きなお買い物でしたが、思い切って新調して良かったですヾ(*´∀`*)ノ


そして、ソファにはブランケットをスタンバイ。




KLIPPAN(クリッパン)のポルカ
130×200cmの大判です( ´ ▽ ` )ノ



(定価より3割引きくらいになってます)


100%ラムウールなので、軽くて保温性に優れています。

肌触りはマイクロファイバーほど滑らかではありませんが、それほどチクチク感は感じません。





大判なので、ソファもすっぽり。

冬はこのブランケットに包まれて、ぬくぬくと過ごします。


クッションカバーは、雑誌の付録。


Elle a table 11月号

リサ・ラーソンのはりねずみ。
フリース素材で気持ちいいですよ~♡


さて、明日からの連休で、待ちに待ったバスルームのプチリフォームがあります。

→元記事「カーテン注文と入居前のトラブル

汚いのを我慢して使っていたけど、ようやく交換してもらえます~(ノω・。)

またブログでご報告しますね☆



↓ランキングに参加しています。

お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


リビング | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
クリッパンの抜け毛について
はじめまして。1Kの部屋で暮らしているので、いつもインテリアや片付けの参考にさせていただいています。
私も同じクリッパンのブランケットを持っているのですが、抜け毛が激しく、くるまると洋服に抜け毛がたくさんついてしまいます。何度か干しているのですがにおいもまだついているので、まったく活用できていません。
ぬくぬくされる前に何か対策されていますか?
教えていただけるとうれしいです。
★きょうこさん
こんにちは(^-^)/

同じ1K&クリッパン仲間なんですね〜!
クリッパンの毛抜けは、私も気になりますが、素材的に仕方ないものだと思います(^_^;)

ケアとしては特別なことはしておらず、毛玉が気になるときは専用のコームでとかして、たまにベランダで陰干ししてホコリや汚れをはらっているくらいです。

匂いも買った直後は少しありましたが、何度か陰干ししていくうちに無くなりましたよ(´∀`)
ありがとうございます!
むつみさん、こんにちは。
ご返信ありがとうございます。
寒くなるまでに陰干しをして、においだけは取るようにしておこうと思います!

管理者のみに表示

