スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。
むつみです(・∀・)


今週は衣装ケースの収納に着手しています。

お見苦しいところがありますが、まだ成長過程なんだと思ってご覧くださいませ。


まずは、クローゼットの全貌です_φ(・_・





1Kのクローゼットとしては、かなり大容量。
幅150cm、奥行80cmもあります。


いずれは中身が見えないように前面に目隠しをするつもりです。



とりあえず、こんな感じで分類しました(;^_^A


『頻繁に使うものを上に、
あまり使わないものを下に。』


この簡単なルールを決めるだけで、グッと使いやすい配置になると思います。


さらに、左のスリムなケースは、下着やハンカチなどの小物の収納にピッタリ。




ブックエンドを仕切りに使えば、引き出しても大きく崩れることがないし、





収納しにくいタイツも、この通り、立てて並べることでスッキリと見えて、取り出しやすいんです。


このケースは、10年程前に購入したもので、どこのものかは覚えていませんが、

無印良品にも同じようなケースがありますよね。





リビングでもクローゼットでも、こういった小物の収納にすごく使いやすいと思います♡


今週は仕事と習い事でバタバタしているので、洋服をきれいに畳み直すところまでやって終わりかな。

毎日ちょこちょこ進めます(๑• ̀ω•́๑)キリッ✧



↓ランキングに参加しています。

お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


クローゼット | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
十分きれいです!
こんにちは^^
ちょうど今クローゼットに頭を悩ませてるので、参考になりました!
物が少なくて羨ましいです。私のクローゼットには服に加えてバッグと、居場所のない小物たちが迷い混んでいます…

毎日少しずつ、がまったくできません 涙。帰宅するだけで精一杯で… 部屋作りには体力も必要ですね。

これからも更新楽しみにしています!
こんにちは
はじまして。すこし前からブログを見せていただいてます。私は夫婦+幼児の3人家族なので家は1Kではないのですが、収納などはなるほどとおもう記事も多くて参考にさせていただいてます^^

食器などもこだわっていらしてステキです!

またいつか、お持ちの食器たちの詳しい紹介記事など書いて下さるとうれしいなーなんて思ったりしています。

勝手なこと言ってすみません。

yuzuさん
こんばんは(*・∀・)ノ゛
クローゼットの整理は、仕分けするとだいぶ変わりますよ〜。
バックも1軍と2軍に分けて、1軍は手の届くところにおいて、2軍は天袋などの収納スペースに入れちゃうとか。
お洋服が多いと大変ですが、1個1個の居場所を決めてしまえば、畳んで定位置に戻すだけだから、後が楽になりますよ゚+.(・∀・)゚+.゚
頑張ってくださいね〜♡
momijiさん
こんばんは〜
小さなお子様がいらっしゃると、物の置き場所にも注意が必要ですよね。手の届くところに置けないものも多いですし。
うちは一人暮らしなので、自分が使い易ければ良いや〜って収納が多いので、momijiさんのお家にそのまま使えないような情報も多いかもしれませんが、
少しでもヒントになれば嬉しいです。

食器は好きでちょこちょこ集めているので、近々紹介させていただきますね(о´∀`о) リクエストありがとうございます!
すっきりしたクローゼット!
すっきりされていますね。
物も多くなく整理しやすそうです。
本や趣味のグッズなどドンドン増えていきそうですが、どうされていますか?

私は趣味のもので溢れていていつも悩みのタネになっています。
nishinさん
こんにちは(*・∀・)ノ゛
コメントありがとうございます。
私も趣味が多くて、家財が増えがちなので気持ちは分かります。
確かに、本は増えやすいですよね。なので、この先何度も読み返したいと思わない限りは買いません(^^;; あとは図書館や美容室で読んで、満足してます。
雑貨も1度見ただけでは買いません。一旦保留にして、帰宅して”買おうか、やめようか”と考えてから、再び足を運びます。
無駄な動きをしているようですが、後々片付けたり処分する方がエネルギーを使うので、そんな風に考えてから買うようにしています。
何か参考になれば嬉しいです(;^_^A

管理者のみに表示

