スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
むつみです(・∀・)


今晩から関西方面へ
ひとり旅に行ってきます。


一番の目的は、TEAMHのライブですが、

紅葉がきれいな時期なので、現地で2泊して、大阪・京都・神戸を観光してきます。

楽しみ~(*´艸`)


今回の旅は、往復夜行バスなので、バスで寝るための準備もしています。


まずは、無印良品のネッククッションです。





このクッションは、大人気商品「体にフィットするソファ」と同じビーズが使われています。





カバーを取り外して洗えるのも良いところ。


しかも、伸ばせば、枕になったり、フットレストにもなるんですね。





寝違えたら現地で動き回れないし…荷物がかさむけど必須アイテムです♡


あとは、乾燥対策に濡れマスクとアイマスク。





夜行バスもホテルも、思った以上に乾燥してるんですよね。
特に夜行バスは、素っぴんで乗車するから、顔を隠すためにも必要です(笑)


あとは、いつも旅に持っていくお風呂セットも準備OK。





これも、左のマークスアンドウェブのボトル以外は全て無印良品の詰め替え容器。


容器がシンプルすぎて中身が分からなくなるので、ピータッチでラベルをつけてあります。



おしゃれなラベルは作れないけど、文字だけならこれで充分。重宝してます。



あ、そういえば、ちょうど阪急うめだでリサ・ラーソン展が開催中なんですよね~(*´艸`)

東京会場に引き続き、見に行くつもりです。


→元記事「リサ・ラーソン展が終わりました
※ 東京会場でのレポです_φ(・_・


他にも、素敵な雑貨屋さんやカフェを見つけたら、ブログでご紹介しますね。


では、行ってまいります(*・∀・)ノ゛


↓ランキングに参加しています。

お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ





日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
はじめまして、kanaerumiと申します。

先日むつみさんのブログを見つけて、とても好みのインテリアで参考にさせてもらいたく、数日かけて過去記事を全部!読ませていただきました(^_^;)
わたしは夫婦で一軒家に住んでいますが、建売のこぢんまりとした家なので、同じ建売住宅の方や賃貸物件にお住まいの方のブログを参考にさせてもらっています。
わたしも無印大好きで最近北欧雑貨にも興味があるので、これからも楽しく拝見させていただきたいと思っています。
よろしくお願いしますm(__)m

あと余談ですが、多分同い年?かな?と思って勝手に親近感わいています(笑)

旅行、楽しんでくださいね(^^♪
No title
むつみさ~ん!
私もこのネッククッション、今回の良品週間で買いました~♪
色もお揃いで嬉しいです☆
それにしても旅の準備までちゃんと整っていらっしゃってすごいって思いました!
私はこの前1泊のおでかけがあったんだけど
足りないものばかりでダメダメでした(>_<)
むつみさんを参考にさせてもらおうって思いました!
kanaerumiさん
おはようございます。
全部読んでくださったんですね(о´∀`о)
わぁ…時間がかかったでしょう、ありがとうございます♡
一戸建て、良いですね!たとえ広めでも収納が上手く行かなければ狭く感じるもの。実家がまさにそんな感じで、ものが溢れかえってしまっています。狭めでも収納が上手の方が、かえって快適かもしれません。

私は82年生まれです。kanaerumiさんと同じかな?(*´艸`) またブログ遊びに来てくださいね♡
coyukiさん
おはようございます。
きゃ〜coyukiさんに褒めてもらえるなんて♡朝からウキウキです♡\(//∇//)\
口コミでネッククッションが良いと聞いて買ったんですが、夜行バスで本当に大活躍でした。ちゃんと頭を固定して眠れましたし。この旅一番の功労者です(笑)
家でもソファでゴロンする時に使おうと思ってます。

管理者のみに表示

