スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

始業前の Coffee Time

2014/12/04 Thu 12:55

こんにちは。
むつみです(・∀・)


”師走”の文字通り、昼間は会社でバタバタと走り回っています。

せめて始業時だけでも気持ちを落ち着かせようと思い、会社でもコーヒーを淹れることにしました。


用意したのは、KONOのドリッパーとイノダコーヒーのお豆、スタバのタンブラーです。








マグカップだとすぐに冷めてしまうので、

洗いやすくて保温効果のあるタンブラーを探したら、スターバックスにありました。





クリスマス限定タンブラーなので蓋が真っ赤で、音符マークがついてます♫


早速、コーヒーを淹れましょう(・ω・)ノ





タンブラーの蓋を外したら、KONOのドリッパーがちょうど乗っかりました。

会社なのでポットから直接注がなきゃいけないのが、ちょっと残念ですが(^^;;

朝からコーヒーのいい香りに包まれて、幸せなスタートを切りました。


ちなみに、ペーパーフィルターは、リサ・ラーソン展で買った缶に入れてます。





ペーパーは臭いを吸着しやすいので、出しっ放しにしたくないんですよね。


ちなみに、お家でも同じくリサ・ラーソンの缶に入れて保管してます。








これなら飾っておいても可愛いし、ペーパーに埃がつかないから衛生的です。


こんなのも可愛いんですけどね♡





私的には剥き出しなのが気になるけど、頻繁にコーヒーを淹れる方は気にならないかな?


◆ ◇ ◆ ◇


さて、週末は腰を落ち着かせてお家の片付けを進めなくっちゃ(๑و•̀ω•́)و

「調味料はどうやって収納してますか?」
「お風呂場を見せて~」
「手持ちの食器を見せて~」

などのお声を頂いているのに、なかなか記事に出来ていませんが、

年内にはそれぞれ記事にするつもりです。

しばしお待ちくださいませ( ´ ▽ ` )ノ



↓ランキングに参加しています。

お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして♪
いつも楽しく拝見させていただいてます。
とってもお洒落に綺麗にされてて、なかなか私にはできませんが、少しずつ勉強させていただきたいと思います。古い記事も全て読ませていただきました。大ファンになりました✨
maikoさん
こんばんは(*・∀・)ノ゛

maikoさん、読んでくださってコメントまでありがとうございます♡
まぁ、ファンだなんて…そんな嬉しいお言葉を頂いて良いのかしら。すごく励まされました。
趣味が多いので、なかなか頻繁に更新できませんが、また読んで頂けたら嬉しいです。
No title
こんにちは!いつもブログ拝見しています

私は高1で学校で配布されるプリントの管理をきちんとしたいのですが、なかなか上手くいっていません。教科ごとに分けても1日に配られる授業プリントが多すぎて一杯になってしまいます(>_<)
むつみさんならどうされますか?宜しければアドバイスお願いしますm(._.)m
わかばさん
お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
わかばさん、お勉強頑張ってますね。
私の高校時代も、同じように紙だらけで大変でした。プリント好きの先生いますよね(笑)
私はどうしてたかな…

授業に持っていかなくて良いプリントなら、教科ごとにフラットファイルに綴じて、家に置きっぱなしにしてましたね。
問題は、授業に持っていかないといけないプリントですよね〜。確か、縮小コピーしたり、裏表にコピーしなおして、紙のかさを減らしてました。あとは、切り取っていいプリントなら、大事な部分だけ切ってノートに貼ってたかな。
このくらいしか思い浮かばないなぁ…お力になれなくてごめんなさい(^^;;
はじめまして
こんばんは。
今年春から拝見しており、初めてコメントします。

今日某雑誌(書いていいのかな?)にお部屋が掲載されていましたね。
びっくりしました。
私は引っ越しして半年経つのに、未だに部屋作りに難航しているので、とても見せられません・・・。

これからも更新を楽しみにしています。
(もし雑誌掲載されたのが知られたくなければ非公開にして下さいね)
ミーさん
こんばんは(*・∀・)ノ゛
見つけてくださったんですね♡いや、実はまだ私は見てないのです。すぐに書店に向かいますね。
写真だけで気付いてくださったなんて、嬉しすぎますー!!ありがとうございます。
No title
ありがとうございます!
こんなに早くお返事を頂けるなんてびっくりです。
まさに持っていくプリントに困ってました!
縮小も裏表も思いつきませんでした…さっそくやろうと思います(^^)
また更新楽しみにしています♫
わかばさん
こんばんは(。・o・。)ノ
ヒントになったようで良かったです♡
私もいま趣味で韓国語を勉強しているんだけど、参考書を持ち歩くのは重たいから、そんな風に大事なページだけコピーしてるんです。
ちょっと通学カバンが軽くなると良いですね。
寒くなってきたから、体調に気をつけて、お勉強頑張ってくださいね☆

管理者のみに表示

