スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
むつみです(・∀・)


今日はリクエストをいただいたバスルームをご紹介します。

場所は、キッチンシンクの向かい側。




このフェイクグリーンがかかっている扉を開けるとすぐバスルームとなっています。





早速、OPEN~♫




・・・狭いですよね( ̄∀ ̄;)

でも、1Kでユニットバスじゃないだけ恵まれているのかな。


リフォームしてもらった棚には、シャンプーやコンディショナーなどを。




無印良品のPET詰め替え容器(600ml)にラベルシールを貼っています。








シールは先日購入したmon・no・toneさんのラベルシールです。



洗濯洗剤のボトルに貼ったシールと同じですね。
→元記事「雑誌掲載のお知らせと洗濯洗剤ラベル


バスルームも色がガチャガチャすると落ち着かないし、清潔感も考えて真っ白で統一してます。

無印良品の詰め替え容器は、クリアボトルの方が液体の残量が分かって良いんですが、

水汚れも目立ってしまうので、あえて真っ白ボトルを選びました。


入って右手にあるバーには、浴室用の洗剤スプレーとスポンジを引っ掛けています。





スプレーボトルは、マーチソンヒュームのバス・トイレ用オーガニック洗剤。




オーガニック洗剤は泡立ちがないものの爽やかな香りで、楽しく掃除ができました。

でも、使い続けるにはお財布が厳しいので、いまは市販の洗剤を入れちゃってます(^^;;


スポンジはキレイなものじゃないので、お見せできませんが、バーに掛けられる物を使っています。

次に買い換えるなら、同じ形で真っ白なQQQのバスクリーナーにしようかな。




1K賃貸はそもそも一人暮らし向けの物件なので、脱衣場がなくても気になりませんが、

友達が泊まりに来るようなことがあれば、目隠しの方法を考えなくちゃ(;^_^A


以上、1K賃貸のバスルームからお届けしました~( ´ ▽ ` )ノ



さて、お洗濯もお掃除も終わったし、近くのショッピングモールに行ってきます。

今週末に同僚とクリスマスパーティーをするので、プレゼントを選ばなきゃ♡

行ってきまーすε=ε=ε=ε=┌(。・ɜ・)┘


↓ランキングに参加しています。

お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ



バスルーム | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
清潔感あふれるバスルームですねー
お掃除をサボるとすぐに汚れてしまう水まわり…。マメにお掃除されてるんですね〜。私も頑張らなくっちゃ! 無印のボトルが同じだったのが、すごく嬉しかったです♪
maikoさん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
無印のボトルお揃いなんですね♡シンプルで良いですよね〜お値段もお安いし♫
そう、水周りは汚れやすいですよね。物を置くと掃除がしにくいから、本当に最低限だけバスルームに置いてます。20代のうちは、化粧品もボディーソープもあれこれ試して失敗しましたが、最近はMY定番が決まり、同じものを買うようになりました。なるべくシンプルに生きたいものです。
No title
初めまして、キオと申します。
我が家のバスルーム、家族4人分のシャンプーやコンディショナーやらが置いてあるので色味が雑多で非常にがちゃがちゃして見えるのです(-"-)
むつみさんのバスルーム(以外のお部屋も勿論!)はシンプルに見えて、且つおしゃれなので、我が家でも是非真似させて頂きたいです~あと、掃除も頑張んなきゃな…と痛感いたしました…(*_*;
No title
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています!
私も1K住まいなので、色々と参考にさせてもらっています。
今回の記事の玄関からお部屋を撮った画像は、白で統一されていて惚れ惚れしてしまいました(^^)
私も今バスルームを改造!?中です。むつみさんのおうちを参考に白で統一感が出せるように頑張ってみます!
キオさん
初めまして。
コメントありがとうございます(*・∀・)ノ゛

ご家族がいらっしゃると、ある程度散らかっても仕方ないですよね。私は一人暮らしなので、好き勝手にお部屋を片付けていますが、4人家族でしたらまた別の大変さがあろうかとお察しします。
物が多くても、パッと見えている色味さえ落ち着いたカラーにすれば、自然とスッキリ見えたりするので、ご家族が使いやすく快適なお家になるといいですね。
yumiさん
初めまして。
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
惚れ惚れだなんて言って頂けて、嬉しいです♡
yumiさんは、同じ1Kなのですね。きっと同じような悩みがあるんだろうなぁ。狭い中でいかに快適に暮らせるか、頭使いますよね。
市販のシャンプーのパッケージは、色や形が煩雑で、それが可愛いって思う方と見苦しいと思う方がいますよね。感性の違いなのかな…私は後者なんです。簡単なことだけど、容器を統一させるだけで、かなりスッキリすると思うんですが(;^_^A yumiさんのお風呂改造計画、応援します♡頑張ってくださいね〜
洗濯物…
むつみさん、またコメント残します(^^)
日経WOMAN拝読しました!
ますますファンになりました♪♪
実は相談があります。。
洗濯物はどのように管理されていますか?我が家は乾燥機もなく、週末干すと1週間乾くまで干しっぱなしです(--;)
乾いてないのか、乾いてるけど単に冷気で湿ってるのか判断つきません。。
我が家は角部屋で大きな窓と、小さい出窓があるんですが、そのカーテンレールはもちろん、脱衣所の引戸部分や、洗濯機の上につけてるパイプラックにも、びっしり洗濯物が干されてて、毎日気が滅入ります 涙。
またシーツやカバー類などの大物は、干す場所もとるのでなかなか洗えずに、脱衣所で放置。。
むつみさんのお部屋は洗濯物も干しっぱなしではないし、どこも綺麗にされてて羨ましいです。
管理のコツなどありましたら、教えていただけないでしょうか。。?
yuzuさん
こんにちは(*・∀・)ノ゛
雑誌ご覧いただきありがとうございます!
洗濯物は普段ブログで載せませんが、室内で干している時もありますよ。いまのアパートは狭いながらもベランダがありますが、旧居はベランダすらなく、常に部屋干しを余儀なくされました。だからご苦労されてるのもよく分かります。コメントでは長文になってしまうので、いまの洗濯事情は近々記事にさせていただきますね。

管理者のみに表示

