スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お気に入りの大容量下駄箱

2014/12/29 Mon 18:35

新潟の実家よりお届けします。

こんばんは。
むつみです(・∀・)


今年もあと僅かですね。

5月28日からスタートしたこのブログも、今日で8ヶ月目に入りました。

こうして書き続けられたのは、読んで下さる方のおかげです。

いつもたくさんの応援をありがとうございました゚+.(・∀・)゚+.゚


◆ ◇ ◆


さて今日は、1K賃貸の下駄箱をご紹介します。



玄関に入ってすぐ、写真左側に下駄箱があります。

狭すぎて全体が撮れないので、分割で撮りました。

まずは下部。



ここはヒールがある靴が収納できるような造りで、元々4段でしたが、ロングブーツとレインブーツを収納するため、下2段を外しました。


靴の置き方は簡単。



ヒール部分を後方の棒にひっかけるだけです。


そして、上部は、



スニーカーやローパンプスなどを収納。

手の届くところは、いつも会社に履いていくパンプスを。




そして、夏用のパンプスと休日用のスニーカーは、さらに上に置いています。



夏用のパンプスは、冬の間は履かないので、左右を組み合わせて1段に3足収納しています。


今のところ、下駄箱はこんな感じです。

もっと靴が増えたら工夫しなきゃいけないけど、一人暮らしのアパートとしては、かなり恵まれているんじゃないでしょうか(*´艸`)


◆ ◇ ◆


私事ですが、今日一つ歳を重ねました。

特別なことはありませんが、家族と過ごせるだけで幸せな誕生日です。

みなさんも、良い年末をお過ごしください♡



↓ランキングに参加しています。

お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
玄関 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます
むつみさん、こんばんは。
12/4に初めて書き込みをしたミーと申します。

本日はお誕生日おめでとうございます。
「年を重ねる」・・・いい言葉ですね。素敵です。

そして良い年を迎えて下さいね。
お誕生日おめでとうございます。

初めてコメントさせて頂きます。

いつもブログを拝見させて頂いております。
社会人1年目で、今後一人暮らしをしようと思っている身で、参考にさせて頂いております。(^^)

収納BOXやインテリアなど購入する際に、購入の決め手となるポイントを教えて頂きたいです。
お誕生日おめでとうございます♪
ステキな一年になりますように(^∇^)

下駄箱、凄くイイですね。
私も次、引っ越す時は、こういう物件を探さないと!
色々と勉強になります。

風邪の具合はどうですか?
ご実家の方は雪が降ったりと寒いでしょうか?
ご家族と一緒に、あったかい年末をお過ごしくださいね(^^)/
No title
むつみさ~~~ん!
お誕生日おめでとうございます♪
ちょっとの差で1日過ぎてしまいました。。。

とても気持ちのいい下駄箱ですね!
むつみさんなりのルールできちんと揃えられているからか?とてもスッキリ見えます♪

下部のひっかける棒っていうのがいいですね!
初めて見ました~

いよいよ新しい年を迎えますね。
また来年もいい1年になりますように!

むつみさん お誕生日 おめでとうございます♪
むつみさんが笑顔に囲まれる素敵な1年でありますように♡
下駄箱 収納も綺麗にされてますが、まずは 凄い沢山の靴‼︎と驚いてしまいました。私なんて…。
お洒落は足元から✴︎来年はもっとお洒落したいなぁと…来年の抱負が一つできました!そして仕事を言い訳に大掃除サボってます…。今日仕事納めなので、明日1日でできるとこだけでも頑張ります!

おめでとうございます。
ご無沙汰しています。
むつみさん、こんばんは。
1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます!
今年も終わりますね。
大掃除をしながらも、なかなかない連休、むつみさんのブログを拝見しながら、ゆっくり過ごしています。
来年もブログ、楽しみにしています。
良いお年を!

ミーさん
こんにちは(^○^)
覚えております。雑誌が店頭に出てると教えて下さいましたよね。ありがとうございます。

誕生日は親に「ありがとう」と伝える日にしてるので、私も親も無事に1年を重ねられたことが嬉しかったです。

ミーさんも良いお年をお迎えくださいね♡
ちろさん
こんにちは(^○^)
社会人1年目なのですね。そしたら、今年1年は慣れない仕事で大変だったでしょう。お疲れ様でした!
家具を買うときに気をつけているのは、①狭い部屋を広く見せるために、背の高い家具や大きな家具を買わないこと。②他の用途に使えるようなデザインのものを選ぶこと。(寝室で使っている本棚は前のアパートで食器棚として使っていました。)③テーマカラーにあった色味の家具を選んで統一感を出すこと。このくらいでしょうか。 いろんなインテリアショップがあるから、今からちろさんの憧れのお部屋のテイストに合ったショップを見つけておくのもいいかもしれませんね。一人暮らし楽しみですね(*´艸`)
yumiさん
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
すっかり風邪も治り、ぬくぬくとコタツで過ごしています。久しぶりの家族団らん、幸せです〜♡
こんな風に壁一面に下駄箱がある物件に住むのは私も初めてなんです。これ以上ものを増やさないように、セーブしながら暮らしたいと思います。
yumiさんも良いお年をお迎えくださいね。
coyukiさん
こんにちは!コメントありがとうございます(о´∀`о)
帰省の道中で読もうと買った収納の本で、またcoyukiさんを見つけ、さすがだな〜♡と思いながら拝見してました。いつも良い刺激を頂いております。
下駄箱の収納は備え付けですが、面白い仕掛けですよね。つっぱり棒で同じような仕組みの収納が作れるかもしれません。パンプスはある程度高さを合わせて収納しているからでしょうか、ちょうどキレイに収まってるので、これ以上増やさないように気をつけます。
来年もcoyukiさんのブログを楽しみにしてます。
maikoさん
こんにちは。
お仕事お疲れ様でした!ようやくmaikoさんも今日からゆっくりですね。
靴の数、多いですよね(^^;; これでも傷んだ靴は引越し時に処分したんですが、服に合わせて靴を選ぶのも好きなので、いつもこのくらい所有しています。
大掃除終わられましたか?すっきりした気持ちで新年迎えられると良いですね。
ケロポンさん
お久しぶりです。
またコメントいただけて嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございます。
大掃除を真剣にやると、かなりいい運動だしヘトヘトになりますよね。お疲れ様でした。
ケロポンさんも良いお年をお迎えくださいね♡
はじめまして
はじめまして、iPhoneのアプリから見つけてブログ読ませていただいてます。ブログを読んでから、なんだか毎日グータラしてたなぁと反省し、毎日をきちんと過ごすことを意識しています。シンプルな生活は私も目標です!!そして今困ってるのは洗面台の片付け、、ごちゃごちゃになります。また洗面台の様子も教えてください!

そして遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(*´ー`*)
とまとさん
こんばんは♪( ´▽`)
コメントありがとうございます。アプリから見つけてくださったのですね♡
お正月は私もダラダラ〜と体も心も休めました。頑張るためには、こうして充電する期間も大事ですよね。
洗面台の使い方は私も悩んでいるところです。汚くなりがちですよね(^^;; 生活感が出てしまうのは仕方ないと諦め、綺麗に見えるように考え中です。近々、ブログでご紹介しますね。

管理者のみに表示

