スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
新年あけまして
おめでとうございます。

むつみです(・∀・)

2015年も宜しくお願い致します。


昨年はブログのスタート&引越しと、私自身の環境が大きく「動」いた年となりました。

年末にも書きましたが、こうしてブログを続けられたのは、皆さんのお陰に他なりません。

お忙しい中、このブログに足を運んで下さり、心から感謝の気持ちでいっぱいです。


今年は、腰を据えて「静」かに物事を考えながら、シンプルで快適な生活を目指して、お部屋作りを楽しみたいと思います。


さて、新年早々ですが、年末の大掃除でキッチンの収納を見直したので、ご紹介します。


まずは、シンク下です。

以前は、フライパンとまな板をファイルボックスに立てて収納していました。



この写真をご覧になった方から
”衛生的にまな板をシンク下に置かないほうがいいですよ”と教えて頂いたんです。

そこで、まな板の代わりにフライパンの蓋を収納し、



まな板はキッチンに立てかけておくことにしました。



いつも使った後はここで干していたし、まな板くらいは出しっ放しでも良いのかもしれませんね(;^_^A


そして、戸棚の中も見直しました。




戸棚は3段に仕切られています。

まだ完璧とは言えませんが、使いやすい配置になってきました。




下段は、左からブレンダー、タッパー、柳宗理のザルとボウルです。


それぞれ引き出す時に傷が付かないよう、底にフェルトを貼りました。



ちょっとした工夫ですが、滑りも良くなり一石二鳥です(*´艸`)


戸棚の中段には、ティッシュペーパーとキッチンペーパーのストックが入ってます。



私の身長で背を伸ばして届くのは中段まで。

上段は脚立が必要なので、滅多に使わないものを入れました。今のところは、趣味で集めたスタバのタンブラーと製菓用品です。


まだキッチンは改善が必要なので、使いながら変えていこうと思います。



さて、長かったお正月休みももうすぐ終わり。
明日、新幹線で東京に帰ります。

指定席がとれなかったので、自由席で立ちっぱなしの3時間になりそうです(;^_^A

各地で大雪が降っているので、お車で帰られる方はくれぐれもお気をつけて下さいね。



↓ランキングに参加しています。

お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
キッチン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです(^^)
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします♪
今更かもしれませんが、日経woman見ました!!
むつみさんの記事を見て掲載されていることを知ってから、旦那くんにも協力してもらってずっと探していたんですが、私の周りでは全然見つからず。。
やっと昨日発見して、ガン見&熟読しました(* ´ ω ` *)
ちょうど実家に帰省していたので、母にも見せびらかしました笑
これからも更新楽しみにしてますー!ヾ( ´ ∀ ` )ノ
明けましておめでとうございます。
昨年末にはむつみさんのブログに出会い ドキドキしながらはじめてコメントさせていただき むつみさんとやり取りができるようになりとても嬉しい年になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。ブログ楽しみにしています♪
キッチン収納は本当に難しいです…。すぐにごちゃごちゃになってしまいますが、私もむつみさんのブログを参考に 少しずつ改善していきたいと思います!
No title
あけましておめでとうございます。
はじめてコメントさせていただきます。

私も、むつみさんのようにお部屋の中を公開できるくらいスッキリ生活をしたいと思って、いろいろなアイディアを拝見させていただいています。

本年から本格始動!
宜しくお願いいたします
boccoccoさん
あけましておめでとうございます。
お久しぶりです〜(*・∀・)ノ゛
雑誌を探してくださったんですね!しかも、ご家族でご覧頂いたなんて嬉しすぎますー!!旦那様にも宜しくお伝えくださいませ。探してくださり、ありがとうございました。
boccoccoさんのブログも密かに拝見してます(笑)旦那様、いつもお優しいですよね。ユニクロのお買い物にも付き合ってくださってたし。私、boccoccoさんのブログでリサ・ラーソンとユニクロコラボのトートが出ると知り、店頭に見に行ったんですよ〜♡グレーの猫とネイビーのライオン君は売り切れでした。人気ですね。
これからもboccoccoさんのブログを楽しみにしてます。
maikoさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、maikoさんとこうしてお話できるのがとても嬉しいです\(//∇//)\
そういえば、お子様が書道をされてましたよね。新年の書き初めは上手に書けたでしょうか。お子様の上達もこれから益々楽しみですね。
キッチンの収納は難しいですよね。私もついさっきまで、キッチンの引き出しと睨めっこしながら、あれこれと物を動かして考えていました。
お家を綺麗に保てるように私も頑張ります。maikoさんも一緒に頑張りましょうね。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
MAIさん
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
お部屋の写真をブログに載せるようになってから、客観的に部屋の中を見れるようになった気がします。必ずしも公開する必要はありませんが、写真に撮って空いた時間に見るだけでも色々な発見があるのでオススメですよ♡
今年から本格始動ですか。キッカケは何であれ、まずは”やるぞー!”っていう気持ちが大事ですよね。年の初めにキチンと目標を持っているのは素晴らしいと思います。頑張りましょう!!o(^▽^)o

管理者のみに表示

