スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。
むつみです(・∀・)


早くも新年1発目の楽天お買い物マラソンが始まるようでワクワクしてます。



エントリーお忘れなく_φ(・_・

とは言え、散財が続いているので、日用品ばかりの購入になりそうです(^^;;


そういえば、我が家にいるウンベラータさんも楽天で注文したもの。



過去画像ですみません





履歴を見ると、一昨年の12月に来たので、もう1年経ったんですね♡
届いた時より、背丈が倍に伸びました。


そして、ウンベラータの横にいる植物たち。


引越しから約3ヶ月間も経つのに、床に直置きのままでしたが…


やっと直置きから解放されました~♡






使ったのは、IKEAで購入したシェルフインサート。





にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア



これを2個横並びにしただけです。

組み立て式なので、使わなくなったら畳んで仕舞っておけるし、お値段もリーズナブル。





前面が空いているので、掃除機もかけやすくなりました(๑و•̀ω•́)و





台に乗せた植物は、両端が3COINSで購入したもので、真ん中がウンベラータの赤ちゃん(昨年夏に挿し木にしたもの)です。


この季節だと、週に1度水やりをして、月に1度ハイポネックスを与えるくらいかな。




たいして手もかからず丈夫なので、ウンベラータはかなり育てやすい観葉植物だと思います。

今の鉢が小さすぎるので、春になったら植え替えをしなくっちゃ♫

今年も成長が楽しみです( ´ ▽ ` )ノ


↓ランキングに参加しています。

お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ



リビング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
観葉植物 私が初めて育てたのもウンベラータです!育てやすいと聞いて、購入したのですが、なんと枯らせてしまいました(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
私はガーデニングが大好きで狭いベランダにお花たちが沢山いてます。まだまだ上手に育てられなくてサヨナラするお花たちも多いのですが…
外は冬は寒すぎて、夏は暑すぎて、お世話も 見て楽しむのも 長時間は無理ですし、お部屋に緑があると家事の合間でも、お茶を飲んでいる時も眺められて、とても癒されますよねぇ〜♡ そう思い 最近 観葉植物をネットでよく探しています。なので、むつみさんの記事が観葉植物だったのでとても嬉しく思いました♡ 我が家はまだまだ物が散らかってますし、むつみさんのお部屋のようにお洒落にできていないので、お見せできるようなものじゃありませんよ!でもいつか、むつみさんみたいに自分のお家を紹介できる日がくればいいなぁと思っています♪
maikoさん
こんにちは(о´∀`о)
いいな〜!ベランダで育てられるなんて、羨ましいです。うちはベランダが狭くて置けないので諦めてます。なので、室内にいる植物たちには、窮屈な思いをさせてますが、その分毎日心の中で話しかけるようにしてます。
maikoさんのお家のベランダは賑やかなんだろうなぁ♡緑に囲まれると不思議と心穏やかになりますよね。
またmaikoさんのお家の様子も教えてください(*´艸`)

管理者のみに表示

