スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんばんは。
むつみです(・∀・)


先日キッチンの引き出しを整理してたら、他のところも気になり…

シンク下、吊り戸棚、シンク周りと、次々に改善しているところです。


今日はシンクの周りがスッキリしたので、ご紹介しますね♪( ´▽`)


まずは、Beforeから。





これはこれで好きなんだけど(´・ω・`)

もっと料理がしやすいように、掃除がしやすいように…と考え、こんな風にしてみました。





間違い探しみたいですね(笑)
大きく変化したのは、まな板置き場とスポンジ置き場です。


◆ まな板置き場

コンロ横に置いていたまな板は、水切り棚に吊るしました。





使っているのは、無印良品の横ブレしにくいフックとS字フックです。

コンロ横に置いていた時には、火を使ったり掃除するたびにまな板を退かしていましたが、ここに吊るす事で全て解決しました。



◆ スポンジ置き場

今までは吸盤式のスポンジホルダーを使ってましたが、吸盤って滅多に外して洗わないんですよね。

それが不衛生な気がしたので、撤去してこんな風にしました。





スーパーで買ったスポンジホルダーに食器用洗剤とハンドソープのボトルを立てて、

そこにダイソーで買ったものを引っ掛けて、食器用のスポンジを入れました。



簡単に取り外せるから洗いやすいし、水切れもいいです。


ちなみに、ボトルの周りにあるのは掃除用具です。
裏から見ると分かりやすいかな?


裏からパシャり。

ボトルの横にあるスポンジはシンクと排水溝のゴミ受け用、白いブラシは排水溝の奥用です。


料理をした日は、必ず排水溝の奥の方まで掃除しているので、排水溝はピカピカ。





そして、台の上と壁をザーッと拭くと気持ちよくって(*´艸`)


狭いキッチンだけど、徐々に使いやすくなってきました。

残りのシンク下と吊り戸棚も、整理整頓頑張ります(*・∀・)ノ゛


コメントのお礼_φ(・_・
韓国の方からブログにメッセージを頂きました。海外の方にもご覧いただいてるようで嬉しいです。메시지를 받았어요. 고맙습니다.한국어 공부를 노력해요.



↓ランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ





キッチン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
とてもすっきりしていて、清潔感のあるシンクですね!
参考にします。
本当に間違い探しのようで、何度も見比べました(●⁰౪⁰●)ニヤリ

私はまたお掃除サボって見て見ぬふりしているので、頑張らなくっちゃ!
ケロポンさん
こんにちは。
掃除が面倒なので、なるべくものを置かないようにしようと考えた末、こんな感じになりました。
きっとまだまだ進化すると思います(*´艸`)
maikoさん
こんにちは(。・o・。)ノ
本当、あまり変化ないですよね〜
でも、すごく掃除がやりやすくなりましたよ♡

私も見て見ぬ振りをしている場所が、
部屋のあちこちにあります( ̄∀ ̄;)
やらなくっちゃ!いつもmaikoさんに励まされてます。
いつもありがとうございますm(__)m

管理者のみに表示

