スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

写真たっぷりな収納本2冊

2015/01/21 Wed 14:00

こんにちは。
むつみです(・∀・)


私は滅多に本を買いません。

というのも、物が増えれば増えるほど、収納に困るからです(;^_^A

読みたい本があるときは、近所の図書館に出掛けて、片っ端から読み漁ります。









理論的な事が文章でツラツラと書いてある本よりも、私は写真がたっぷり掲載されている本が好き。


写真で見る方が分かりやすいし、記憶に残りやすいんですよね。


ごくたまに ”これは何度も読み直したい本だな”と思えたら購入することもありますが、

いずれも写真がたっぷり掲載されている本を選んでいます。

久しぶりに買ったのはこの2冊です(*・∀・)ノ゛





リンネル特別編集「毎日のお片づけ手帖」





キッチンのシンク下と吊り戸棚の収納に悩んでいたんですが、本多さおりさんのキッチンの写真から良いヒントを頂きました。

早速、我が家でも取り入れようと思います(*´艸`)



そしてもう1冊は、「収納の基本おさらい帖」







私の好きな無印良品・ニトリ・IKEAのアイテムを使った収納方法が載っています。
人気のブロガーさんの収納実例も参考になるものばかり。


暇さえあれば、この2冊を熟読して頭に叩き込んでいます。



こういう収納本を読んでいて思うのは、

”こうすれば必ずあなたのお部屋も片付きます”

っていう特効薬みたいな方法はないってこと。


人それぞれ、生活スタイルや好みが違うから仕方ないですよね(;^_^A

でも、中にはヒントが隠れていて、真似したらすごく良かった!なんて事もあります。


今週末は、実際に本から学んだ収納アイデアを活かして、シンク下を整理しようと思います。


↓ランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ



収納全般 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
私も滅多に雑誌は買いません!日経ウーマンがすごく久しぶりに買った雑誌です♡
でも本はよく買います…。メンタル本が多いと最近自分で気づきました(-。-;
しかもあれもこれもで中途半端になって、読みきってない本が沢山です。大きさがバラバラなので、これもまた収納が難しいです(T ^ T)
私の方こそむつみさんのブログでやる気やアイデアをいただいてます♪嬉しいお言葉ありがとうございます♡
この間はコメントにお返事いただき、感激しました!!いつも見てます、私も1Kに住んでるので参考にして片付け始めました♥︎そして男前のキッチングッズを集め始めました。今まで安ければそれでいいって思ってましたけど、むつみさんのブログを見てシンプルだからこそこだわりたいなって思い始めました。ありがとうございます。
質問なのですが、バスマットってどうしてますか??お風呂から出た後に使って、敷きっぱなしが多いんですが衛生的にも良くないんだろうなぁ、、と思ってます。良ければアドバイスください!
maikoさん
おはようございます。

日経WOMANが久しぶりに買った本とは…
感激で胸いっぱいです(ノω・。)

私は自己啓発本を買ったことがほとんどありません。というのも、お恥ずかしい話ですが活字が苦手なんです(;^_^A
たまには私も読むべきですね。
maikoさん、良いきっかけをありがとうございます。
図書館で読む本に自己啓発本も追加してみます。
とまとさん
おはようございます(。・o・。)ノ

ご覧くださってありがとうございます。
1Kだと、狭いスペースでいかに整頓して仕舞えるか、
すごく頭を使いますよね。

バスマットの干す場所も色々試しましたよ。
いまは洗濯機の横にマグネットフックをつけて、
ハンガーにバスマットをかけて干しています。
家で余っていた材料で即席で作った干し場ですが、目につかないし快適です。
こんな簡単なお答えですみません。
何か参考になれば良いのですが(;^_^A

管理者のみに表示

