スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。
むつみです(・∀・)


キッチンの収納は奥が深い!
中でも、配管があるシンク下は難易度が高い場所ですよね。


今回は、このシンク下の収納を改善したので、ご覧くださいませ( ´ ▽ ` )ノ


まずは、入居当時のBeforeから。





ここで着目したのは、右半分の上部。

高さがある収納スペースの割に、低いものを収納していたので、無駄な空間があります。

もっと有効活用できないだろうか…


この収納本を参考に見直しました。




早速、Afterです(。・o・。)ノ





かなりガラッと変化しましたよね。
色味も抑えて、見た目もスッキリしました。


まず、鍋を整理して幾つかコンロ下に移動できたので、今まで吊り戸棚に収納していた柳宗理のボウル類をここに降ろしました。




ボウルは16・19・23cmの3サイズ持っていますが、使用頻度が高いのは小さめのボウルなので、

23cmの大きなボウルは鍋のラックに、
16・19cmのボウルは無印良品のPPストッカーの上に重ねて、立ったまま取り出せるようにしました。





そして、上段のクリーム色のケースはダイソーのもの。



中にタッパーとお弁当箱を入れました。
軽いので、簡単に引き出せます。



お弁当作り、最近サボってます(^^;;
せっかくマイキーのお弁当箱を買ったんだから、使わないと可哀想ですね。







そして、フライパンを右側に移動したら、ちょっとした隙間が出来たので、



ここにフライパンの蓋を立てました。




倒れることもなくピッタリ。


この収納にたどり着くまで時間がかかりましたが、使いやすくなって大満足です+.(・∀・)゚+.゚


次に見直す場所は、吊り戸棚と洗面台の下。
ここもなかなか難しい…>_<…

亀さんのようにゆっくりなブログ更新ですが、1歩1歩前進していますので、暖かい目で見守って頂けると嬉しいです(^○^)



↓ランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ




キッチン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
シンク下収納 バッチリじゃないですかぁ〜♪流石! 私は近々引っ越すことになり、まだ家は見つかっていませんが、子供2人と私の3人。今より狭く古い家になると思います…
(T ^ T)
でも、絶対 3人の幸せの城にしてみせます!また物を買い足さないといけないので、良い機会だなと思い、むつみさんのブログでしっかり勉強して、癒しの我が家作り頑張ります!引越しが落ち着いたら色々と質問させてもらうかも(❛ᴗ❛人)✧
その時はどうかお助け下さい♡
maikoさん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
年末から構想を練っていたので、やっと片付いた…という感じですが、かなり使いやすくなって満足です。

maikoさん、お引越しされるんですね。しばらくバタバタだ(>_<) 一人暮らしの引越しでも大変なんだから、お子様2人いたら手続きも色々と複雑なんでしょうね。
何かお力になれたらいいんですが…私でよかったらお話聞かせてくださいね(*・∀・)ノ゛
No title
はじめまして。

いつもコッソリ読ませていただいていました。
スッキリと収納されていて、キレイですね(*^^*)
私はとりあえずで収納してしまっているので、
参考にさせていただきたいと思います!

すっきりシンプルなお部屋、
憧れます~(^^)
詩杏さん
こんにちは(。・o・。)ノ

物がたくさんあると、詰め込むことに頭がいっぱいになりますよね。昔は私も同じでした。
でも、使わないものが部屋中にたむろしていて、本当に使いたいものや気に入っているものが追いやられていることに気付いた時に、その物たちに申し訳ないな思って断捨離しやすくなりました。
私も片付け途中です。がんばりましょうねo(^▽^)o

管理者のみに表示

