スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。
むつみです(・∀・)


私はドライヤーを2個持っています。

朝は洗面台でくるくるドライヤーを使い、夜は部屋で風量の強いドライヤーを使うんです。


それぞれ使う場所が違うので、どのように収納したらいいか悩んでいましたが、

とりあえず、くるくるドライヤーの収納方法が決まりましたo(^▽^)o



収納に使うのはコチラ。





ダイソーで買ったケースとコマンドフックです。


コマンドフックは、しっかり貼れてキレイに剥がせるという便利なアイテムなんですよね。

コマンドフック 色々

前から商品のことは知っていたけど、使うのは初めてです(*´艸`)


まずは、洗面台の扉裏にコマンドフックを2個貼ります。ペタッ。





貼ったら30秒くらい押し付けて、このまま1時間以上おきます。


この間にケースを少し加工。

実は、ケースの穴が少し小さくて、フックが入らなかったんです(;^_^A



矢印の2箇所をカッターで切り、穴を広げました。


ちょっと強引だけど準備OK(๑• ̀ω•́๑)キリッ✧


フックにケースを引っ掛けて、中にドライヤーとヘアオイルを♫





あえて斜めになっているケースを選んだのも理由があるんです。

ブラシ部分とヘアオイルは、ドライヤーの持ち手に比べて背が低いから、この方が出し入れしやすいと思って(*´艸`)

この思惑は当たりでした。

オイルは美容師さんに勧められたコチラを愛用中。




そして、使う時の目線はこんな感じ。



ブラシ部分は転がりやすかったので、無印良品のポリプロピレンブラシ・ペンシルスタンドに立てたら、ちょうど仕切りの役目も果たしてくれました。一石二鳥♫



コマンドフックは、耐荷重1.3kgのものを選んだので、これだけ入れてもビクともしません。

いい商品ですね~(о´∀`о)
また別の場所の収納で使ってみたいです。



それにしても、このドライヤー、少なくとも5年以上使っていて、ブラシがあっちこっち向いてるんですよね(;´・ω・`)

さすがにそろそろ買い替えかもしれません。

ナノケアの真っ白なドライヤーが欲しい(>_<)



◆ ◇ ◆


今週末、両親と大阪へ行ってきます(。・o・。)ノ

両親は新潟から特急電車で大阪まで。
私は、人生初の”おひとり様フライト”に挑戦します。うまく搭乗できるかしら…笑


ひとまず、今日も1日頑張りましょう!


↓ランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ



洗面台 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
ブログは最初から拝見していましたが初めてコメントします!(∩∇`)
私も1K住まいです。インテリアや整理収納が趣味で今は部屋づくりの真っ最中です
コマンドフックかなり使えますよね♪キッチンの扉裏や洗面所、下駄箱と色々な場所に使ってきました
私は旧居の洗面所で扉裏につけてそのままドライヤーを掛けていましたが、カゴを使うとさらに収納力が増やせていいですね(´∀`)
収納するものの高さに合わせてカゴの形まで斜めにするなんてさすがだなぁと感心してしまいました☆


ドライヤーの収納 早速嬉しいです!
次の家がまだ決まらないので、新しいお家になった時の参考にメモメモ_φ(・_・収納勉強ノートでも作成しようかと本気で考えてます。次のお家は絶対に素敵にするぞ!
むつみさん大阪に来られるんですね♡私は大阪です♪なんだか嬉しいことだらけ♡
すごい!
初めまして、私もずっと読ませていただいてました。
これすごいですね!しかも四角いカゴじゃなくて斜めのを設置するとか目からウロコでした。
今度真似させてほしいです…!
noraさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私も整理整頓や収納が一番の趣味です。noraさんも私と同じ1Kの間取りなんですね!きっと同じような悩みがあるんだろうなぁ〜。常に狭さとの戦いですが、これも経験ですよね。いつか広い家に住めたら、その時には今の経験を活かして、一段とスッキリした収納に出来る気がします。
コマンドフックを見くびってました。こんなに優秀なアイテムだとは!!そうそう、下駄箱やキッチンでも使えますよね。うちの母にも早速教えたいなぁって思ってます。
maikoさん
収納勉強ノートですか〜!良いですね!
私も収納にハマり始めた時からノートを持ち歩いて、思いついたネタを書き留めたり、ブロガーさんのアイデアをメモしてます( ´ ▽ ` )ノ 芸人さんでいうネタ帳みたいなものでしょうか(笑)
maikoさんは大阪にいらっしゃるんですね。わぁ!知らぬ間にすれ違っていたりして(*´艸`) ふふふ。たった1泊2日の旅ですが、美味しいものをたくさん食べで楽しんできますね♡
青さん
ご覧いただいてありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ダイソーでこのケースを手に取った時に、ピッカーン!と閃いたんです。使い勝手が良くなったし、手作り収納ってことで愛着もあるし、嬉しくて昨日から扉をパタパタ開け閉めしてます(笑)
青さんもぜひ真似っこしてください(*´艸`) きっと色々な扉裏収納に応用できると思いますよ〜♡
No title
こんばんは^^
初めましてご実家は新潟なんですか?
私は新潟県下越地方の者です
親近感が湧いてついコメントしちゃいました^^
娘が大学二年で仙台に一人暮らししています。
まさに今、アパートの更新で新居を探していて3月位に引っ越し予定です。
私の部屋ではありませんが、昔から部屋の模様替えが趣味なので娘の引っ越しもとても楽しみです。
いろいろ参考にさせてくださいね。

keikoさん
こんばんはo(^▽^)o
keikoさんは下越なんですね!私は上越地方の出身なんです。今度、北陸新幹線が開通したら、田舎に帰りやすくなります♡同じ県の方からコメント頂けて、嬉しいです。
大学進学とともに東京に上京し、そのまま就職してしまいましたが、今でも帰省するたびに ”やっぱり故郷は最高!” と思います(о´∀`о)
keikoさんのお嬢様も一人暮らしをされているんですね。私も大学入学の時、母が色々と揃えてくれたのを思い出します。親子でお部屋のことを話すのも楽しいですよね。

管理者のみに表示

