スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんばんは。
むつみです(・∀・)


1K賃貸は、生活設備がギュッと同じ空間に詰まっています。

そんな狭い環境なので、妥協しなければならないこともあるんですよね。


最も驚いたのは、この配置。





キッチン、冷蔵庫、洗面台、洗濯機が、ぜーんぶ横並びなんです!

広いお家ならありえない光景ですよね(;^_^A


しかも困ったことに、洗濯機置き場が狭すぎてラックを設置できないし、キッチン家電を置く場所もありませんヽ(;▽;)ノ


そこで、入居してすぐに無印良品のスチールユニットシェルフを購入しました。





一番下にあるのが洗濯カゴです。

洗濯カゴをキッチン家電の下に置くなんて、衛生的に…とも考えたのですが、

そもそも1Kの間取りはキッチンとバスルームが同じ空間にあるんだし、マメに洗濯しているから良いってことで妥協しましたε-(´∀`; )





この物件は脱衣場がなく、右の扉をあけるとすぐに浴室なので、位置的にも洗濯カゴがここにあると楽なんです。


しかも、一番下にあるから、シェルフの前を通り過ぎる時に洗濯物が見えません。

ちょうどこんな風に。





自分の洗濯物とはいえ、なるべく目につかない場所に置きたいですもんね。


玄関から見てもサイドパネルのおかげでスッキリしています。



まさかこんな場所に洗濯カゴが隠れているなんて思わないでしょう(≖ω≖。)♪ふふふ。

トースターは丸見えですけどね(笑)


前のトースターは火力が2段階ですぐに焦げてしまうので、こちらに買い換えました。


オシャレさは全くありませんが、狭くても快適に過ごせる方法を探しています( ´ ▽ ` )ノ


↓ランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ



ランドリー | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
むつみさん こんにちは ^_^♪
ほんとに横一列ですね!でも、すっきり整理されてるからとても良く見えます。
私もいよいよ、3月上旬に引っ越しになりました。高価なものは買えないし、今までほとんど使っていなかった頭をフル回転させて、我が家もむつみさんのお宅目指して頑張ります!ちなみに子どもたちも、写真だけですが、むつみさんのブログみてます!次の我が家は古くて狭いお家になりますが、子どもたちと居心地の良いお家にするぞ!また知恵をお貸しくださいね♪
maikoさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
3月上旬ですか!わぁ、あっという間ですね。
お忙しい中、いつもブログを読んで下さってありがとうございますm(_ _)m
そうですよ〜最初からあれこれ揃えなくても大丈夫。きっと新しいお家に住んでしばらくすれば、ここに棚があったらいいなぁとか、元の家から持ってきた家具が使えるなぁとか、分かってくるはずですから、それからでも遅くないです(p^ω^q)
とにかくmaikoさんが元気で、お子様たちを引っ張っていかなきゃね。片付けはまた後で。無理ない範囲で進めましょう♡
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
洗面台の位置は1Kあるあるですね〜!
でも独立してるので羨ましいです〜!
うちは2点ユニットなので…(´・ω・`)
洗濯物の置場ってなかなか定まらないですよね〜。
いい場所見つけましたね!
家全体がキレイで羨ましい限りです!
トースターお洒落ですし〜(≧∇≦)
ロルコさん
こんにちは〜(*・∀・)ノ゛
コメントありがとうございます♡
そう、一人暮らし物件ならではの洗面台の位置ですよね。私も今までは独立洗面台がない物件に住んでいたので、こんな配置でも満足です(о´∀`о)
トースターは鏡面なんですよ〜見た目もおしゃれですが、コンパクトだし、4段階に火力が変えられるので気に入ってます。
ロルコさん、水切り棚を戻されたんですね。実は私も同じように一度外しましたが、元に戻したんです。仕舞う場所を確保するのも大変ですもんね(^^;; 一人暮らしあるあるだなぁ〜と思いました。

管理者のみに表示

