スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ウンベラータの成長②

2014/06/16 Mon 11:37

おはようございます。
むつみです(・∀・)

ブログのタイトルを「1K賃貸~Simple Life~」に変えました。

うちは1Kの一般的な一人暮らしのアパート。どんなに頑張っても、人気ブロガーさんの様なゆったりとしたお部屋になりません。

でも、狭いからこそ、収納や整理整頓を工夫しなければならないし、物をガチャガチャ置かないシンプルさが求められます。


狭くても快適なお部屋で、趣味も楽しみたい(・∀・)

そんな願いを込めました☆


さて、ウンベラータの成長記録、第二弾!

6月8日(日)はまだ赤い芽の状態でした。





それが…
6月11日(水)



手前でくしゃくしゃとなっているのが新葉です。

徐々に開き始めて…

6月12日(木)



葉っぱらしい形に!
まだ葉は薄っぺらいけど、キレイな黄緑色です。

そして、今日6月16日(月)



シャキーン!!!(о´∀`о)

赤い矢印の葉が成長した葉です。
みるみるうちに大きくなりました。
横にあった葉を押しのけるほどの生命力!すごいですね~

そして、回り込んで見たら、もう次の赤ちゃんを発見!



かわいいー♡
また今月中に葉が開きそうです(・∀・)


ちなみに先月末にウンベラータの剪定をして、水挿しにしています。
剪定は成長期(春~夏前)にやると上手くいくそうなので、ちょうど今頃が良いのでしょうね。



こんな状態で水につけておけば、もしゃもしゃと根が生えてくるらしい。




初めての剪定なので、うまく行くのか心配ですが、気長に成長を見守って行きます(・∀・)


ご覧いただきありがとうございます。ポチッとして頂けたら嬉しいです(о´∀`о)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
とても立派なウンベラータですね‼
挿し木に使っているガラス瓶も、とーっても可愛い(*´ω`*)

↓↓無印のキッチンタイマーも、すごく気になりました!
こういう『白+シンプル』なテイストって大好きなんです♪


コメントを頂いたときに、むつみさんのお名前をどこかで拝見したような覚えがあって…。
パラパラと履歴を辿ってウンベラータの画像が目に飛び込んできた瞬間「あっ、ここだ!」ってすぐにわかりました!(^^)!

もしよかったらよろしくお願いしますm(_ _)m
また遊びにきます☆
あひるさん
覚えていただけていたなんて、嬉しすぎます〜(о´∀`о)
ありがとうございます!!

ウンベラータを育て始めてまだ日が浅いので、あひるさんのブログを見て勉強させてもらってます♡
挿し木で使ってるガラスは、たしかセリアで見つけたものです。口が狭いから、一輪挿しには適してますよね。
これからもあひるさんのブログを楽しみにしてますヾ(*´∀`*)ノ

管理者のみに表示

