スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。
むつみです(・∀・)


先日、急に火災報知器の点検作業の方が来訪されたのですが、

「クローゼットの報知器も宜しいですか?」と言われて、かなり焦りました!


抜き打ちで見られるなんて…ねぇ(;^_^A


これをきっかけに、クローゼットの見直しを始めました。


まずは、衣装ケースに天板を乗せることに。




うちの衣装ケースは、無印良品のものです。

フチは割と丈夫なのですが、上にちょっと物を置くとなると、この矢印の部分が凹みやすいんですよね。


そこで、ホームセンターでベニヤ板を購入し、ぴったりのサイズにカットしてもらいました。





このままだと汚らしいので、うちで余っている壁紙を壁紙専用の糊で貼り付けて、





フラットな天板ができました♫


使った壁紙は、こちらのレンガ柄壁紙(RF-8146)です。



あまり重たいものは置けませんが、バックやアクセサリーくらいなら大丈夫そうです。



今週はどこに行くにもノートとペンを持ち歩いていました。

通勤電車でも立ったままノートに書き書き…

寝ても覚めても、クローゼットの中のことばかり考えていました。


”いつ見られてもウェルカムなクローゼット”を目指して、次はもう少し進化したクローゼットをお見せします。


↓ランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
クローゼット | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
そうそう、火災報知器の点検はクローゼットも見ますよね〜´д` ;
キャー!ってなります(笑)
クローゼット収納、めっちゃ美しくなってるじゃないですか〜(゚o゚;;
板いいですね!
誰が来てもOKなクローゼットにしたいですよね!
うちも火災報知器の点検の紙入ってました(汗)
キレイにしなくては…(´・ω・`)
クローゼットの中…私なら無理です(--;)開けたら最後…雪崩を起こします…。むつみさんのクローゼットはいつでもウェルカムじゃないですか~♪
ベニア板など…ホームセンターでサイズを伝えればカットしてくれるんですね!壁紙まで貼って、バッチリですね!これもメモメモφ(..)
ロルコさん
おはようございます(*・∀・)ノ゛
今まで住んでいたアパートのクローゼットが狭かったからか、報知器がついていなかったんです。なるほど〜招き入れた段階で見られる覚悟をしなきゃいけなかったんですね(;^_^A
ロルコさんも習い事を始められたんですね。とっても素敵な趣味ですよね♡私も出来たらいいなと思うけど、韓国語と書道だけで手一杯で(^^;; ロルコさんの挑戦を応援してます。
maikoさん
おはようございます(。・o・。)ノ
だんだん東京は暖かくなってきましたよ〜♡

クローゼットを見られたのは初めてで、焦りました〜!あまり見られたくなかったから、扉を少しだけ開けて、検査器具を突っ込んでもらったんですが(^^;;

そこそこ大きなホームセンターにいくと、木材加工のサービスがあるんですよ。指定した寸法通りに直線で切ってくれるだけですが、私はDIYの技術がないので助かります(*´艸`)

管理者のみに表示

