スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
おはようございます。
むつみです(・∀・)


クローゼットの整理が終わりました!

まず私が行った作業は、

①クローゼットに入っている物を書き出す。
②クローゼットの寸法を測る。
③何をどこに置くかを考えながら、方眼紙にレイアウトを書く。


こうして改めて見直すと、うちのクローゼットは奥行きがかなりあるにも関わらず、使いきれていないことが分かったんです。

スカートやコートを出すと、こんな状態。




衣装ケースの右側がグチャグチャですよね。

いやー恥ずかしい(>_<)
とりあえず押し込んでいるだけでした。


そこで、奥に棚を設置することを思いつき、無印良品のパルプボードボックスを選びました。





ロハコで買うと1900円以上で送料無料なので、初めて利用しました~(*´艸`)


このボックスを組み立てて、衣装ケースの両側に。




右側を4段にすると、コートを掛けた時に少しだけぶつかってしまうので、わざと2段にして上にキャリーケースを乗せました。


右のボックスには、普段あまり読まない本を。
取扱説明書や美術の書物などを仕舞いました。

小さい頃から絵画を見るのが好きなんです♡
2月21日から始まったルーブル美術館展も前売り券を買って楽しみに待ってました~(о´∀`о)



左のボックスは、手前に細長いストッカーを置くことを考え、オフシーズンの洋服などを仕舞いました。


そして、いよいよBefore→Afterです_φ(・_・







あらっ、写真で見るとあまり変わったように見えませんねε-(´∀`; )

でも、収納力は上がったんですよ。

それに細長いストッカーが前に出てきたことで、引き出しやすくもなりました。


また次の機会に、細かくご紹介していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ



↓ランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ



クローゼット | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
初めまして、素敵なインテリア、いつも参考にさせていただいてます♪

質問なのですが、むつみさんは食器洗いはどうされていますか?
むつみさんのお家より少し狭いキッチンなのですが
参考にさせていただきたくコメントさせて頂きました。

お暇なときにでもお答えして頂ければ幸いです><
初コメントです
はじめまして!
むつみさんのブログは二ヶ月ほどまえ、大好きなブロガーさんと同じカテゴリというところから発見して、それ以来大ファンになり、一日何度も訪れて更新鬼チェックしているくらいです(笑)
わたしも1LDKで二人暮らしをしているので1kで魅力あふれるお部屋づくりをされてるむつみさんを尊敬してやみません♡
今回のクローゼットも収納力がアップし詳細記事も楽しみです(*^^*)
わたしはL字のクローゼットなのでデットスペースが多かったり無駄に押入れのような中間に板があるおかげで収納にはかなり苦戦していますが(笑)、むつみさんの記事を参考にしたいとおもいます(*^^*)
みかんさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます!
うちは食洗機がないので、手洗いで食器を洗っています。水切りかごを持たず、洗った後の食器は大きなザルに入れて軽く水を切っています。私、水切りかごがあると食器をついつい放置しちゃうんです(;^_^A なので、もう10年以上水切りかごは持っていません。一人暮らしで食器の数が少ないから、これで済んでいるのかもしれませんね。
れもん★さん
こんにちは。
コメントありがとうございます(*・∀・)ノ゛
同じカテゴリーにいるブロガーさん、みなさん素敵な方ばかりなんですよね。私自身も尊敬してやまないブロガーさんがいるし、いつもブログから刺激を受けたり参考にさせていただいてます。

れもんさんが読んでいるブロガーさんも、きっと素敵な方なんでしょうね(*´艸`)

鬼チェックしていただいてるのに、2〜3日おきの更新になっちゃってすみません(;^_^A 毎日マメに書いているブロガーさんは凄い情熱だと思います。平日仕事をしていると、なかなか頻繁に更新するのは難しいですが、マイペースにこれからもブログを続けていきます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。