スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。
むつみです(・∀・)


本格的に花粉の季節がやってきました(つД`)ノ

私はスギとヒノキのアレルギーなので、今週から処方薬を飲み始めてます。

皆さんもお大事に~(>_<)


さて、クローゼット収納の続きです。

改善して一番使いやすくなったのは、バッグの収納です。




この一角がバッグコーナー。

右の衣装ケースの上は、通勤バッグ。
だいたい3~4個持っていて、荷物量や気分で使い分けています。

そして、奥のボックスの中には、休日用のバッグ。その上は、翌日持っていく通勤バッグと習い事の教本などを置いています。


通勤バッグはDakotaを持ってくことが多いです。教本とかガシガシ入れても丈夫なので(≖ω≖。)♪


まず、仕事から帰ってきたら、ここに一旦バッグを置いて、使用済みのハンカチを取り出します。





そして、その日使った習い事の教本をファイルボックスに仕舞い、翌日使う教本を入れたら、バッグをファイルボックスの横に置きます。

これで翌日の準備が完了♫


こうして教本とバッグ置き場を一緒にしたことで、かなり時短になりました(о´∀`о)

というのも、以前は ”本は本棚に置かなきゃいけない” という概念があったので、教本も本棚に置いていたんですが、

クローゼットと本棚を行き来するのが無駄な動きだなぁ…と思って。


同じ場所に置けたら楽チン!というズボラな発想から思いつきました(笑)


これはいつか自分に子供が生まれた時にも使えるかも…ランドセルと教科書を近くに置いた方が楽なんだろうな…なんて妄想したりしてw


まだ改善の余地ありなクローゼットですが、前よりずっと好きになりました。





天袋の収納もかなり変えたので、そのうち記事にします♡


”開けっ放しでもワクワクする”
”いつ見られてもウェルカム”

そんなクローゼットに出来たらいいなぁ(*´艸`)



↓ランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

クローゼット | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
すっきりと片付いていて、気持ちのいいクローゼットですね!

私も春に向けて、整理整頓したくなりました!
教えてください
スッキリクローゼット、見てて気持ちがいいです
(´∀`)

クローゼットは奥行きあるそうですが、衣装ケースは無印でしょうか?
良ければ、奥行き何cmのものをお使いか教えてください♪
花粉症 私はないですが、息子が酷くて、見ててもかわいそうです。お薬飲んでもすっきりはしないみたいだし…。
クローゼット もう改善するところなんてないじゃないですか!もう十分、開けてても、いつ見られても大丈夫なクローゼットですよ。
開けっ放しでもわくわくする…わかります‼私も今月初旬くらいにクローゼット大改造しました。大変だったけど、すごくすっきりしたし、自分の服はなにが多いか好きなのかわかりました。そして、クローゼットを閉めるのもったいないーって思ってしまいます(^_^;)
ミントさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます。

衣替えを機会に収納を見直すのも良いですよね。
今回見直しをしたおかげで、お洋服やバッグを選ぶのが楽しくなりました。
nora。さん
こんばんは(・∀・)

ご質問ありがとうございます♡
私が使っている衣装ケースは、無印良品の幅40cm/奥行65cm/高さ24cmのものです。
購入した時は「奥行がありすぎて奥のものが取り出しにくいかな?」と思いましたが、実際使ってみるとそんなことはなく取り出しやすいです。
ただ、ケース内が広い分、引き出した時に中で洋服が動きやすいので、中は仕切りを入れた方が良さそうです。
maikoさん
こんばんは(о´∀`о)

小さい時から花粉症なんて可哀想に〜(ノω・。) 外で遊びたくてもマスクじゃ息苦しいですよね。特効薬が早く出来てほしいなと切に願います(>_<)

クローゼットはパッと見良いんですが、衣装ケースの中はまだ仕切りを入れてない引き出しがあるんです。明日は洋服を畳んで、IKEAの仕切りを入れて…と作業する予定です。頑張りますね(^-^)/
なさん
こんばんは(。・o・。)ノ

なさんの気持ち、すっごい分かります。キレイになると、何度もそこを見たくなりますよね(о´∀`о) 自己満足でも良いんですよね、こういうのを繰り返して、いつか洗練されたクローゼットになるはず…と自分に期待してます(笑)
洋服を整理すると、自分の好みが分かってきますよね。すると、好みじゃない服を買っちゃった…なんて失敗が無くなっていく。私もようやく良い循環が出来てきました(p^ω^q)

管理者のみに表示

