スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
むつみです(・∀・)


今日から3月ですね。



前にも書きましたが、先の絵柄を見てないので、毎月めくるのを楽しみにしています(*´艸`)

春は別れと出会いの季節。
私のところにも春がやって来ますように(笑)



さてさて、今朝は月1のキッチン掃除をしてました。




コンロの五徳は週1で洗っているので、汚れはたいして付いていませんでした。



この泡泡作業は、月1だけ。
お風呂に入ったようなサッパリした気分になるので、すごく好きな掃除です。


そして今後は、この月1の掃除が終わったタイミングでスポンジを交換することにしました♡



最近、このパックスナチュロンを半分に切って、食器用とシンク用に分けて使っています。

当然同じ色ですが、置き場所が違うので混同することはありません。



さぁ、今月もお世話になるキッチン。
料理下手な私だけど、よろしくねd(°∀°d)


そして、一仕事終えたらコーヒーブレイク。






愛用中のドリッパーの持ち手は「桜」の木で出来てます♡


沸騰するのが早くて、チョロチョロとも出せるからハンドドリップに最適♡


本棚の上は、たまに生け花を飾りますが、お花がない時にはこうしてコーヒーを淹れる台として使っています。


無印良品のラタンボックスの中身は、まだ整理されていませんが…



紅茶のTバッグやお菓子などが入ってます。

今日のお供は、韓国語教室のクラスメイトからお土産で頂いた「たけのこの里」。




東海限定の小豆ソフト味。
美味しかったです~(о´∀`о)


今日はお天気が良くないので、衣装ケースの中を整理したり、書道の練習をして過ごします。

3月は年度末という会社も多いのかな。
体調に気をつけて頑張りましょうね(*・∀・)ノ゛



↓ランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
キッチン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
毎日ブログ更新されるのたのしみにしてます(*´ー`*)わたしもキッチンの掃除してみます‼︎最近、引っ越そうと思ってタンスとクローゼットを整理しています。。でもクローゼットの中がちっとも片付きません。シャツなどしわになるのが嫌ですぐハンガーにかけてしまいます、、そもそも着てないものを持ちすぎなのかな〜〜と思ったり(╥﹏╥)クローゼットの片付け、どうしたらうまくいくかアドバイスください。またブログが更新されるの楽しみにしてます🎶
トマトさん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございます!
更新頻度は少ないですが、それでも見に来ていただいて嬉しいです。

洋服が多すぎると、クローゼットがパンパンになりますよね。シャツやアウターなど、シワにしたくないものはハンガーに掛けて、それ以外は畳んで収納するってことでいいと思いますよ〜。

私なりの洋服収納のやり方を記事にしますので、宜しければご覧くださいね☆

管理者のみに表示

