スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。
むつみです(・∀・)


キッチンと洗面台の手拭きタオルって、みなさんどれくらいの頻度で交換しているんでしょうか。


毎日?数日?


衛生面を考えれば、毎日交換するというのがベストですよね。


私もなるべく毎日交換しようと努力していますが、まぁいいや…と2日くらい使ってしまうことも。。

ドン引きされるかもしれませんが、基本ズボラなんです(;^_^A



そんな私でも出来る方法は無いかな…と考えてみました。


まず、うちの間取りはシンク、冷蔵庫、洗面台、洗濯機と横並びになっています。





こんなに狭い空間に毎日交換したいタオルが2枚もあるわけです。

しかも、キッチンのタオルは朝晩使いますが、洗面台のタオルは帰宅時に手を洗う時しか使っていません。

朝晩の洗顔・歯磨きはバスタオルを使っています。


それなら狭さを活かして、タオルは兼用にしたらいいんじゃない?゚+.(・∀・)゚+.゚


と思いつき、冷蔵庫にペタッと。





無印良品のマグネットフックにIKEAのタオルハンカチを掛けてみました。

ここにあると、キッチンからも洗面台からも楽に手が届きます。



IKEA実店舗では10枚で399円だけど、一応楽天にもありました。


いままではタオルを三つ折りにする手間があったけど、この方法ならループを引っ掛けるだけなので、すごく楽です~(о´∀`о)


正直、全然オシャレじゃないけど、



ちょうど手の高さにあるので、使い心地はバッチリなんですよね~(*´艸`)


しかも、常に目に付く位置にあるので、自然と片付けたくなるんです。ふふふ(≖ω≖。)♪


使ったタオルは夜寝る前に洗濯カゴに入れて、翌朝、新しいタオルを出すという新習慣。


ここ1週間くらい、無理なく毎日出来るようになりました。





タオルの収納場所は、朝の動線を考えて入り口にあるストッカーに。


洗濯物も減ったし、清潔を保てているし、私的には気に入ってます♫


あとは、いまのタオルがボロボロになったら雑巾に回して、今度は耐久性のあるしっかりしたタオルを買おうと思います。



これならループが付いてる。生地もしっかりしてそう(о´∀`о)




↓ランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ


キッチン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
タオル、わたしも交換がおろそかになりがちです、、特に台所は\(°Д° )/タオルすぐボロボロになっちゃうんですよね。。丈夫なタオルを探しています╭( ・ㅂ・)و ̑̑
質問なんですが、テレビのコンセントってどうやって隠してるんですか??わたしは部屋のすみにまとまってて見た目が悪くて( ›_‹ )アダプター?の部分とかもはや隠しようがないなぁと。。教えてください‼︎
むつみさん
初めまして。こんばんは
母にオススメされて読み始めました☆
すごく興味のある内容で
今日始めから全部読ませて頂きました‼︎とても楽しかったです♡
私もシンプルが好きな為物は少ないのですがごちゃごちゃで…~_~;
参考にさせて頂きます。
一人暮らし2年目がスタートし
もっと過ごしやすい家になりますように…☆
とりあえず緑を育てたいとずっとずっと思っていたのでウンベラータさんを買いました(≧∇≦
トマトさん
こんにちは(*・∀・)ノ゛
タオルはボロっとなりやすいですよね。私もこれからループ付きのハンドタオルで、生地がしっかりしたタオルをを探してみようと思ってます。
テレビの配線は、ごちゃごちゃ見えますよね。うちは部屋のコンセントに電源タップを1本挿して、テレビ裏まで回しています。テレビ裏に回してきた差し込み口に、アダプタやレコーダーなどの電源コードを挿しているので、テレビ裏はコードがたくさんありますが、部屋のコンセントからテレビまでは線が1本なのでスッキリ見えますよ。
たまごさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
最初から読んでくださったんですね、ありがとうございます!
お母さまが私のブログを宣伝してくださったんですか。まぁ〜なんて嬉しいんでしょう(ノω・。) ご家族の会話に私の話題が入るなんて光栄です。お母さまにもよろしくお伝えくださいね。
一人暮らし2年目だと、生活が落ち着いて色々試してみたくなりますよね。ウンベラータは暖かい季節にお迎えした方が育てやすいと聞くので、きっと良いタイミングですよ〜!すくすく成長してくれると良いですね。

管理者のみに表示

