スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1K7畳の大改造

2014/05/29 Thu 16:00

おはようございます。
むつみです(・∀・)

湿気で前髪のうねりが止まりません。
来年は早めに縮毛矯正をしなきゃ。
こーゆーのも、ブログに残しておけば備忘録になるね_φ(・_・



さて。
うちは狭い1Kの賃貸アパートです。
7畳間に、ベッド、ソファ、ローテーブル、テレビ台が鎮座してます。

家具が多いけど、模様替えを繰り返して、ベストな配置に辿り着きました。

元は本当にひどかった(^^;;

入居1年目 ( before )



問題点
・地べたに座ると腰が痛くなる。
・部屋干しの洗濯物が常に視界に入る。
・入口にテーブルがあり、動線に邪魔。

さらに、収納も適当なので物が溢れてました(^^;;
そこで、半年がかりで部屋を大改造。

部屋中の寸法を図り、不用品は断捨離し、動線を考えながら家具を移動。

そして、入居2年目 (after)



ソファを足した分、本棚はキッチン横に移動。ソファからは外の景色が楽しめるし、洗濯物が視界に入らなくなりました。
入口から窓まで床が一直線に見えるので不思議と広く感じます。

そして、出窓サイズのベランダ前にスペースが生まれたので、観葉植物も置けるように+.(・∀・)゚+.゚

同じ間取りなのに模様替えだけでかなり過ごしやすくなりました。

入居3年目の今、
ベストなこの配置をキープして、細かい部分の収納を見直しています(・∀・)



ご覧いただきありがとうございます。ポチッとして頂けたら嬉しいです(о´∀`о)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


収納全般 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

