スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。
むつみです(・∀・)


まだ3月ですが、我が家は春真っ盛り。





不思議ですね…桜を見ると胸がキュンとします。




それは、出会いと別れの思い出がギュッと詰まった季節だからかもしれません。


さて、私が一人暮らしを始めたのは18歳の春。


当時、両親が家財道具一式を揃えてくれたので、一人暮らしとは思えないほど荷物がありました。

今みたいに”どうしたら快適な家にできるか”なんて、これっぽっちも考えず、

キッチンも散らかり放題。


水切りカゴには常に食器があり、乾いても置きっ放しというズボラな生活でした(^^;;

これじゃダメだ…と思い、社会人になってからずっと水切りカゴを使わない生活でしたが、

今の私なら管理できると思い、ようやく水切りトレーを購入しました(*´艸`)





ラクール トレー。私のサイズは一番小さいSSです。

トレーは傾斜がついていて、右下の穴から水が流れてくれます。

18cmの片手鍋や食器を乗せると、こんな感じ。





一人暮らしのお皿の量なら、ちょうどいいかもしれません。
乗り切らない時は、柳宗理のザルも併用してます。




使い終わったら、昔みたいに置きっ放しにはしません。


洗って拭いて、無印良品のマグネットフックに掛けています。



水切り穴がちょうど役に立ちました(笑)


置き場所は、冷蔵庫横。




ここなら調理中に邪魔にならないし、棚にしまうより通気性が良いのでカラカラに乾いてくれます。


ちなみに、以前この場所に干していた台布巾は、ここに移動。





夜の間だけ一反木綿のような姿で乾かしています。

無印のワイヤークリップに落ちワタふきん…無印だらけですね(;^_^A


一人暮らしを始めた頃には出来なかった丁寧な生活。
年月を重ねて、ようやく一つ一つ出来るようになりました。

でも、まだまだこれからです。
人生の先輩方の知恵を頂きながら、自分にあった方法を探していきます(p^ω^q)


↓ランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ



キッチン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
むつみさん‼︎なんとわたし、水切りカゴが邪魔で、何か洗った食器を乾かすいい方法ないかなぁ〜〜と思ってたんです★いいですね、わたしも似たもの探してみます(*´ー`*)
トマトさん
こんばんは(*・∀・)ノ゛
水切りカゴって場所をとって邪魔ですよね〜!狭いキッチンだと余計に。家族がたくさんいる家庭には必要かもしれないけど…。その点、こういう水切りトレーは使わないときに仕舞えて便利ですよd(°∀°d) トマトさんのキッチンにぴったりのものが見つかるといいですね♡

管理者のみに表示

