スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
むつみです(・∀・)


日増しにポカポカしてきて、うちの植物たちも過ごしやすくなったようです。





秋~冬は植物たちにとって冬眠期間ですが、毎朝カーテンを開けて、しっかり陽の光が届くようにしていました。


冬の水やりは週に1度くらい。

ジョウロは持ってないので、ラッセルホブスのケトルでお水をあげます。


(パジャマ姿の私が写り込んでますが、気になさらずに~(^^;;)



0.8リットルのケトルを使っています


人間も植物も一緒。
お水を飲むのはケトル1個で十分です(◍•ᴗ•◍)


まだ冬眠中だと思っていたけど、実は新葉が生えてきていました。





中央にチョコンと顔を出した、赤ちゃん。

少し先が枯れているのが気になるけど、これから暖かくなれば、元気で大きな葉っぱに成長してくれると思います。


新葉が出たウンベラータは、この5号鉢のウンベラータから挿し木にしたものです。


植物の栄養源は、お水と太陽。
人間の栄養源は、体が喜ぶ美味しい食事。






ここの所、休日の朝はフレンチトーストと野菜とウインナーを食べるのが習慣になってます。

もちろんコーヒーも。
これだけは毎日欠かせません。






この春からは、もっと料理の勉強をしたいと思ってます!

料理教室に通うことも考えたけど、一人暮らしが長いとそれなりに基本的なことは身についているので、

ネットのレシピをお手本に、1品ずつレパートリーを増やしたいと思います。


さて、今日は天気がいいのでお出かけしてきます(*・∀・)ノ゛

行き先は、キッチン用品の問屋街…といえば、関東に住む方はピンとくるかな?

皆さんもよい休日を過ごして下さいね☆



↓ランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは‼︎むつみさんの食器だいすきです(ノv`*)わたしはそろそろ荷造りを始めないと...ブログをみて、荷造りのときにシールドを貼るアイデア参考にさせていただきます(*´ー`*)他に何かアドバイスあればぜひ教えてください♥︎次の記事も楽しみです!
トマトさん
こんにちは(*・∀・)ノ゛
いよいよ引越しですね。そういえば、引越業者さんに褒められたのは、貴重品や壊れ物のダンボールだけ幅広のテープをグルッと巻き付けておいたことです。業者さんが「慎重に運ばなきゃいけない箱が一目でわかるから助かる」と言っていましたよ。あとは、引越してすぐに使いたいものだけを一箱にまとめておきました。例えば、お風呂セットや翌日分の着替えとか。とりあえず引越した日は疲れて荷解きが進まないだろうから、そんな方法もオススメです。トマトさん頑張ってね〜♡
ウンベラータ も他の観葉植物たちも生き生きしていますね!春って感じでいいですね♪観葉植物のお水やり、ケトルを使うのいい方法ですねぇ~。私は今まで100均のジョーロでお家の中の植物たちにはお水をやっていたのですが、引っ越しの時に捨てたのか…見当たらないので私もむつみさんとお揃いのケトルでお水やりをしようと思います♪
お料理美味しそう~。盛り付けもお洒落ですね(^з^)-☆
maikoさん
お久しぶりですね〜
お引越しおつかれさまでした〜(*・∀・)ノ゛

maikoさん今頃頑張ってるんだろうな…と陰ながら応援してました。もう落ち着かれましたか?

私も安いジョウロを持っていたんですが、外に出しておくと汚くなるし、家の中に入れると場所を確保しなきゃいけないし…で処分しちゃいました(;^_^A
もし広いお家なら、おしゃれなジョウロを飾るのも良いんでしょうけどね。狭いアパートだから、用途を兼用できるものはなるべく持たないようにしようと思ってます☆

管理者のみに表示

