スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。
むつみです(・∀・)


叔父が監督を務めるミニバスチームが全国大会に出場するということで、

週末は親戚揃って、代々木体育館に応援に行きました!








叔父はもうすぐ76歳!

さすがに走り回ることはできないけど、今でも最前線で子供達を指導しています。

幾つになっても現役でいられるって凄いなぁ。

私も負けてられません(p^ω^q)



さて、そんなわけでバタバタ過ごした週末。

キッチンのスポンジ置き場だけ、ちょこっと見直しました。




↑ 過去画です。


使い勝手は良かったんですが、この飛び出ているワイヤーバスケットが錆びて来ちゃったんです。

ま、ダイソーの商品だし、元々水回り用のものじゃないから予想はしていましたが…思ったより早くダメになったなぁ(;^_^A


とりあえず、家にあるものを使って、簡易的にスポンジ置き場を作りました。






使ったのは、無印良品の横ブレしにくいフック(大)とステンレスひっかけるワイヤークリップです。

これを水切り棚に吊るしてみました(*´艸`)





水がポタポタ垂れるかな?と懸念しましたが、ギュッと絞って置いてみたら、全く垂れず。

水がかからない位置なので、スポンジの乾きも早くなりました。


ただ、ちょうど目に入る高さだから、もっとモノトーンカラーのスポンジにしたいな…





今はパックスナチュロンを使っていますが、在庫がなくなり次第、無印良品のスポンジに変えるつもりです。



無印良品週間は4月6日まで。


ということで、シンクの上は食器用洗剤とハンドソープだけ。




ごくごくシンプルになって来ました(≖ω≖。)♪


あっという間に3月も終わり。
やりたいことがたくさんあるのに、追いついていない状況です。

体調だけは気をつけて、新年度も頑張りましょうね~( ´ ▽ ` )ノ


↓ランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

キッチン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
むつみさん、こんばんは~
なるほどーーーなアイデアですね^^
ここだと確かに乾くのも早そうです!!
無印の食器洗い用のスポンジ、また登場したんですね!
以前のはすごく気に入って使ってたんだけどいつからかなくなってしまってて…それでスポンジ探しの旅が始まったんです~(笑)
今の在庫がなくなったら替えたいと思います!
No title
はじめまして。
以前からブログを拝見していました。
まな板をフックに掛けているところが
私のところと同じで嬉しくなり思い切って
お声をかけさせて頂きました(^-^)
そして弟も1Kに住んでおり私も含め
むつみさんのインテリアや暮らしなど
参考になっています。
リサラーソンの猫の置物をこちらで知り
弟がとても気に入ったようでネットで調べたところ
高額なのでびっくりしていました^^;
私も ぼちぼち暮らしを楽しんでいます。
これからもブログを楽しみにしています。
coyukiさん
おはようございます(*・∀・)ノ゛
コメント嬉しいです〜ありがとうございます!!
無印のスポンジは、つい最近復活したんですよ〜!モノトーンのスポンジはあまり見かけないから、すっごく嬉しくて。派手派手しい色のスポンジはキッチンで浮きますよね(^^;; 私も早く使ってみたいです。
うちは1Kの狭いキッチンなので、見た目のオシャレさよりも使い勝手を優先した配置になっちゃいますが、シンクが広く使えるようになったので今回の見直しをして良かったなぁと思ってます。
そろそろお引越しですよね?風邪に気をつけて頑張って下さいね〜♡
usaさん
コメントありがとうございます゚+.(・∀・)゚+.゚
弟さんと読んでくださっているんですね。わぁ〜嬉しいなぁ♡1Kは狭さとの戦いですよね。私も試行錯誤の毎日です。
まな板は縦に吊るしたほうが乾きが早いとどこかのサイトで見て、なるほどな〜と思い実践してます。usaさんも同じ方法なんですね(*´艸`)
リサ・ラーソンの置き物は、確かになかなか買える額ではないんですよね(^^;; でも、1体1体手作りで味わいがあるし、買ってからも毎日癒されているので、私にとってはそう高くない買い物だったかなぁと思ってます。
スポンジ置き場いいですね!
前のスポンジ置き場より使い勝手が良さそうですね!
私もスポンジは穴が空いてるタイプを使ってて、S字フックで棚にぶら下げています☺️
シンク内にスポンジがあると濡れるし、意外と邪魔ですよね〜!

色がもう少し薄めだったら百均にもスポンジありましたよ〜
まいさん
その場しのぎで考えたアイデアでしたが、スポンジをこの位置に置くのはアリだなぁって思いました。
シンクも広く使えるし、スポンジは乾きが早いし。
まいさんはS字フックに掛けているんですね。なるほど〜今度何かで使えるかも_φ(・_・ 教えて下さってありがとうございます♡
スポンジは100均でも探してますが、なかなか見当たらなくて(;^_^A また見に行ってこようかな♫

管理者のみに表示

