スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんばんは。
むつみです(・∀・)


昨日、同僚とお花見ランチをしました♫






まさに、春うらら。

絶好のお天気の中、同僚が買ってきてくれたお弁当を食べて、お喋り。






そのまま仕事を放り出して宴会をしたくなっちゃいました(*´艸`)


さて、4月に入りましたね。





私はちょうど10年前、社会人デビューをしました。


「家賃の目安は、月収の3分の1」

と言われたけど、果たして自分の稼ぎだけで生活を続けられるのか不安だったので、

最初に住んだのは、18平米で家賃46000円の激狭ボロアパート。


キッチンに調理スペースが無いから洗濯機の上にまな板を置いて作業していたし、

布団を敷いたら歩くスペースがなくなるほど狭い部屋で寝起きしていたし、

とにかく日々、狭さとの戦い。


でも、”いつか広い部屋に住むんだ!”と、自らを鼓舞するにはピッタリな環境だったかもしれません。


いまの部屋は決して広いとは言えないけど、心と体の健康を保つには、充分なスペースがあります。


仕事から帰ってきて、ソファで横になるのが一番好きな時間です。





ここでテレビを見たり、本を読んだり、お茶を飲んだり…





10年前の環境と比べたら、今の暮らしは何て幸せだろうって思います。


逆に言えば、今日の頑張りが10年後の自分に通じているってことですよね。

そう考えるとワクワクします(*´艸`)

社会人11年目始まったばかりですが、毎日を大切に過ごしていきたいです。


↓ランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ





日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
むつみさん、こんばんは
まいです。
桜の下でのランチ!写真見れてよかったです☺️いいところにベンチもあって気持ち良さそうですね〜!

むつみさん、社会人になったばかりの頃劇狭キッチン?で洗濯機の上にまな板おいてまで料理してたのがすごすぎます!!
昔から家のこと丁寧に頑張ってラしたんですね!私は全然料理してませんでした、、

むつみさんの今のすまいとっても過ごしやすそうです。リビング我が家より断然広いです〜☺️
テレビ横の観葉植物に毎日癒されそうですね♩
まいさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
お話ししたお花見ランチです♡会社近くにこんなスポットがあるなんて私も知らなかったんですが、人も来ないし桜独り占めって感じでしたよ。ベンチも良い味出してますよね。
あ、料理はたいして上手ではないんですが、大学で上京した当時から自炊をしてました。…というのも母の手料理で育った私はコンビニ食や外食が口に合わなくて(;^_^A 実家ではたまに母の手伝いをしていたので、最初から何となく料理は出来ていたんです。
いまの部屋は約8畳あるので、広い方だと思います。観葉植物がかならず視界に入るので、いつもソファで横になりながら眺めて癒されてます(*´艸`)

管理者のみに表示

