
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。
むつみです(・∀・)


寒暖差が激しく、体調を崩しやすい季節。

みなさん、油断しないで暖かい格好でお出かけ下さいね。


さて週末は、月1のキッチン掃除をしました。





引越し前に買ったコンパクトな脚立は、換気扇の掃除にもちょうど良い高さです。


折りたたむと厚さ5cmになります。隙間収納できて、一人暮らしにぴったり!


毎月掃除してると汚れが軽いので、特別な洗剤は使っていません。





食器用の洗剤とスポンジで洗って、水気を取って乾かしてから戻すだけです。

スポンジはこの掃除が終わったら、新しいものに交換しています。


正直、手間がかかる大掛かりな作業だけど、好きな音楽をiphoneでかけながらノリノリで作業しているので、

意外とあっという間に終わるんです♫





さっぱりキレイになったキッチン。

本当ならこんな風に物がない方が掃除しやすいけど、物を仕舞い過ぎると調理しにくい…


何を出して、何を仕舞うのか。
何が大事で、何が要らないのか。


キッチンに対しては、毎日そんな事ばかり考えています。



あ、そうそう!

掃除の流れで、先日作ったばかりのスポンジ置き場を見直したんです。





支点が3つでバランスが悪いのと、スポンジ2個置くには窮屈だったので、





無印良品のステンレススポンジラックとワイヤークリップを組み合わせて、こんな形に作り替えました(о´∀`о)


まるでゴンドラみたい(笑)


四方を留め、グラグラがなくなったので、スポンジも安心して休めることでしょう。





また一つすっきり。

こんなことの繰り返しで、どんどん自分仕様のキッチンになっていくんですね。



↓ランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ






キッチン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

