スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お勧めの通勤バッグと中身

2015/04/13 Mon 08:00

おはようございます。
むつみです(・∀・)


週末、日本橋でインテリアショップ巡りをしました。



無印良品、IDEE、everyday by collex、アーバンリサーチドアーズ、Simply、BoConcept、ILLUMS…

4時間くらい歩いたんじゃないかな(;^_^A


とりあえず無料のカタログだけゲットしてきました。





中をチラッとお見せすると、こんな感じ。





仕舞い方、見せ方、色使い…すごく勉強になる!こんな素敵なカタログが無料だなんて、ありがたいことです(*´艸`)


さて、最近は家だけじゃなく、バッグの中もなるべく整えるようにしています。




中身は、化粧ポーチ、お財布、ハンカチ、メッシュのケース。

愛用しているバッグは、Dakotaのピガーレ。
お値段以上にしっかりした造りで、新社会人の方にもオススメです!


私のはB5サイズ対応バッグ。ちゃんと500mlペットボトルが立てて入るし、肩がけも出来ます。



同デザインで、A4サイズ対応バッグもありますよ~。

習い事がある日は、この他に参考書やノートも持つので、なるべくコンパクトに収まるようにしています。


無印良品のナイロンメッシュハードケースの中は、スケジュール帳(黒)と収納ノート(白)、ペン、ものさし、イヤホンが入ってます。



メッシュだから何が入っているか分かりやすいし、とっても軽いんです。

バッグの中で乱れがちな細々したものを入れておくのにピッタリなんですよ~!


収納ノートは通勤中に思いついたアイデアを書き留めたり、インテリアショップを巡って気になった商品をメモしたりしてます。


ちなみにノートの中はこんな感じ_φ(・_・



気になる商品のサイズと価格、イメージイラスト。

これをあそこに置いたらどんな感じになるだろう…と想像しながら書くのが大好きです。


おっと!話が逸れましたが、これらをバッグに収めると、何がどこにあるかパッと分かる状態になってます。





別のバッグに詰め替える時にも、こうして大きく分別しておくと楽チンなんですよ。
と言っても、ほとんど毎日ダコタのピガーレを持って行ってますけどね(^^;;



以上、バッグの中身をお届けしました♫

さぁて、今週も頑張って行きましょ~o(^▽^)o



↓ブログ村のランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ



日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
インテリア巡り
いいですね〜!!!
ゆっくり回れるの羨ましいです。

むつみさんはカバンの中まで綺麗ですね。ついごちゃとしがちなカバンの中は整理整頓が意外と必須ですよね( ; ; )全然できてません‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

むつみさんのノートちらっと見えるのいつも楽しみです!
綺麗に書かれてて、なんだか癒されます。引っ越しの際の方眼紙?に書かれてた間取りも好きでした!
まいさん
こんにちは(。・o・。)ノ
インテリアショップや雑貨屋さんに行くとウキウキします♫見る目を育てるのも大事ですよね。良いものも悪いものも、両方見るようにしてます。
あっ、方眼紙!まいさん覚えてくださってましたか。実は白いノートは家に余っていたので使っているんですが、方眼紙タイプの方が図面を書きやすいんですよね(^^;; やっぱり方眼紙タイプに戻そうっ。きっかけを下さってありがとうございます♡
いつもブログ見てます
ブログいつも見て勉強してます!(^^)クローゼットの収納から、カバンの中の整理術を真似させてもらいました♡やっぱり整理できてると、気持ちがいいですよね♪(*^_^*)これからも応援しています!ブログ頑張って下さい☆
emiさん
嬉しいお言葉ありがとうございます!!
勉強だなんて、恐縮です(;^_^A 私も色んな方の真似っこしたり、自分なりにアレンジしたりしてます。整頓されていると使いやすいし、気持ちも良いですよね。
外見だけ立派でも中がグチャグチャだとガッカリするのは、家やカバンだけじゃなく、人間にも言えるかもしれません。外見を飾るだけじゃなく、中身も磨いて行きたいです。
これからもブログ頑張ります(p^ω^q)

管理者のみに表示

