スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
むつみです(・∀・)


まだ風が冷たい時もあるので、冬のコートとトレンチコートを行き来する日が続いています。


クローゼットも冬仕様のまま。





服が多いので満員状態ですが、それぞれ定位置が決まっているので、特に乱れることもなく、

こんな状態をキープしてます(*´艸`)



さて、以前「一度着ただけでは洗濯しない服はどうしてますか?」とご質問頂きました。


確かに、ジーパンやパーカーなどは毎回洗わないし、かといってキレイな洋服が入った衣装ケースに入れるのは抵抗があるし…

悩みどころですよね(´・ω・`)


私も色々と考えた末、とりあえずジーパンは衣装ケースの上に置いてます。





2つ並んでいる無印良品のソフトボックス。
サイズは、長方形(小)・幅37×奥行26×高さ12cmです。


左が通勤バッグ、右がジーパンを入れているボックスです。


上から見ると、



右がジーパン、真ん中はベルトとサングラスと手袋、左は帽子類。


休日にしか身につけない洋服やアイテムをまとめて入れてあります。




服を洗う頻度って、人それぞれですよね(^^;;
私にもマイルールがあります。


パーカーとセーターは、着たらハンガーに掛けて2回で洗う。

カーディガンやトップスは一度着たら洗う。

ジーパンは4~5回着たら洗うけど、他のパンツは毎回洗う。


…とまぁ、こんな感じで私は基本的に毎回洗いたいタイプなので、そもそも出しっ放しにしている服が少ないのですが、

”まだ洗わない服にも定位置を作る” のが、キレイを保つポイントかなと思います(*´艸`)



スペースに余裕があれば、こんなバスケットに入れておくのもいいですね。







↓ブログ村のランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


クローゼット | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!
以前「一度来たけど洗わない服はどうしていますか」
と質問させていただいた者です。

なるほどー。このように収納スペースがあったのですね。
というか、洗わない服が少ない^^
うちと大違い^^; カーディガンも洗っているんですね。

冬でもこんなにすっきりしているクローゼットなんて
私も見習おうっと・・・!
まめさん
まめさん、お久しぶりです。
記事にするのが遅くなってすみません(;^_^A
また読んでくださったなんて、本当に嬉しいです〜!
同僚に聞いたら、その子はカーディガンを何回か着て洗ってるみたい。人それぞれ違うものですね〜。
不衛生じゃなければ、自分で決めた頻度でいいと思います(*´艸`)
また気になることがあれば教えてくださいね〜!私も質問いただいて考えると、すごくいいきっかけになります♡
4月13日の記事でご質問なのですが、メッシュケースはどこのものか教えて頂きたいです。(^^)
ちろさん
ご質問ありがとうございます。
黒のメッシュケースは、無印良品の「ナイロンメッシュハードケース」です。大・中・小と3種類あるのですが、私のは大サイズです。
ちなみに、同じようなメッシュケースで「ナイロンメッシュ書類ケース」っていうのもありますよ〜
詳しくは、無印良品のネットストアでご覧下さいませ〜☆
軽いけど、造りがしっかりしてるのでお勧めできます(*・∀・)ノ゛

管理者のみに表示

