スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ウンベラータの成長③

2014/06/20 Fri 09:30

おはようございます。
むつみです(・∀・)

朝、メイクや着替えを終えると、カーテンを開けて、植物たちの日光浴タイム。

”今日も晴れたね”とか、
”曇りだけど我慢してね”とか、

話しかけて家を出ます。

せかせかした朝に、この時間だけは一息つける気がします(о´∀`о)

気持ちが通じたのか、葉がぐんぐん大きくなり…



リサ・ラーソンのディエチキャットとツーショットにしてみました。

ん?
これじゃ、大きさが分かりませんね。

無印の定規を当ててみると…




わぉ(о´∀`о)
軽く定規を超えて、全長20cmくらいあります。

成長してくれるのは嬉しいんだけど…
1K7畳の部屋では、置く場所が限られるんですよね(´・ω・lll)

日光浴のために窓際に置いてるけど、いつかベッドにぶつかりそう。




いつか広いお部屋に連れて行ってあげたいなぁ(・∀・)

今日も1日頑張りましょう。





ご覧いただきありがとうございます。ポチッとして頂けたら嬉しいです(о´∀`о)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ウンベラータすくすくと成長してますね♪
葉っぱが20cmなんて凄いです!
枝ぶりも良いし大きくなりそうな予感ですね( •ॢ◡-ॢ)-♡
今の時期は毎日の様に成長と変化があるから見てて楽しいですね〜(*ó▿ò*)
minminさん
見て下さってありがとうございます(^O^)
ウンベにとっては、居心地が良いのかもしれません。毎日少しずつ変化があるので、可愛くて仕方ないてます。
挿し木を土に植えるタイミングが今分からなくて、調べてるところです。根がどのくらい出たらOKなのか?難しいですね〜
切ったウンベちゃん、根が伸びてきたのでこの前土に植えましたよ!新しい葉っぱもあまり出ておらずどうかなぁ〜?と恐る恐るでしたが、今の所大丈夫そうです♪
土に植えてから新芽も出て来てます!
ただ二つ植えたうちの小さい子はちょっと微妙な感じが…
コレばっかりは賭けだと思います(^^;;
また近々記事にするつもりです^ ^
minminさん
こんばんは(^o^)/
挿し木の根がだいぶモサモサしてきたので、土に植えることにします!minminさん、後押しして下さってありがとうございます♡
私のような初心者がやっても、ちゃんと根をつけてくれたので、ウンベの生命力はすごいな〜って感心しました(๑و•̀ω•́)و

管理者のみに表示

