スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
むつみです(・∀・)


無印良品のステンレスユニットシェルフを買いに行ったんですが、

5月中旬に新しくオーク材のユニットシェルフが出ると知り、一旦保留にしました。


もう無印の2015春夏カタログには出ていたんですね~(;^_^A





この中にホラっ_φ(・_・



私が狙っているのはワイド小。

オーク材の方が少し高いんだけど、

店員さんにこっそり聞いたところ、タモ材よりもオーク材の家具を増やしていく傾向にあるので、もしかしたらタモ材がいずれ廃盤になるかもしれないそうです。

まだ確定したことじゃないし、廃盤になってもしばらくは棚板購入が出来るように対応するそうなんですが…。

多方面から考えつつ、最終的には実物を見て決めようと思いますヽ(。・ω・。)ノ

大きな家具だから慎重に慎重に…



◆ ◇ ◆



さて、ここ数年、オルビスのクレンジングリキッドを愛用してきましたが、

引越したら店舗が遠くなってしまったので、これを期に「ちふれ」のクレンジングに変えました。




パッケージはシンプルに白黒。簡素なデザインが潔いですよね!

他にも良いところがたくさん。


◎無香料・無着色
◎詰め替えもある
◎近場で手に入りやすい
◎安い!(200mlで700円。詰め替えなら600円)


オイルタイプもあるけど、ベタベタしたのが苦手なので、私はリキッド派です。



リキッドタイプ


オイルタイプ

サラサラしてるのにしっかりメイクを落としてくれるので、気に入りました♡





お風呂場は一層モノトーンに。



無印良品のボトルに貼っているラベルです


そして、洗濯洗剤のボトルもひっそりと変えていました。



ここは見える場所だから、なるべく目立たない色を置きたくて、色々と探した結果、ラベルシールと同じショップさんで容器を購入しました。


小ぶりだけど安定感があり、800mlまで入ります!


これに同じラベルを貼って、中身を分かりやすく。





手前から、洗濯洗剤、漂白剤、柔軟剤…と投入する順に並べています。




手に取りやすく、戻しやすく。
そんなことを考えて、この位置に棚を設置しました。


うちは狭い1Kなので、キッチンからこんな風に見えるんだけど、





壁と同じ白色だから、さほど気になりません。


狭い家だからこそ、配置や色を工夫して、もっともっとスッキリ暮らしていきたいです。



↓ブログ村のランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
バスルーム | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
シェルフ
むつみさん、こんにちは!
携帯が、速度規制かかってて
昨日ブログを読もうとして
表示を待ってる間に寝ちゃいました!笑
遅すぎて困ってます(笑)

シェルフいつ届くのかなと楽しみにしてたんですが、新しいのが出るなら確認してみるのも楽しみですね!!
色味とかも大事ですもんね〜✨
ちゃんと考えて決断されててすごいです!
私はいつも欲しくなったら確認不足でもすぐ欲しくて買ってしまって後悔することもあるので、、、
お金も無駄遣いですよね( ; ; )

シンプルボトルも素敵です。私も最近白色に統一してみました💓ケース変えるだけで家事も楽しくなるなんて嬉しいですよね♩
防犯
初めまして!6月から初めて一人暮らしをするむつみさんと同世代です。
以前ブログでドア穴ののぞき見防止について触れていましたが、その他に防犯対策されてますか?
これから住む所はオートロックでもない1kです。ドア穴専用の装置?を買うか迷ってるんですが、両面テープで貼るみたいでドアに跡が残らないか心配なんです。
もし、返事をして支障が出る場合は無視してもらって大丈夫です!!
まいさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
速度制限かかると、イライラしますよね〜!路線検索したり、地図を見たり、外出してる時はスマホ頼りなので、使えなくなるとかなり困ります。
6月に無印良品週間がありそうなので、タモ材かオーク材かどちらかは買うと思います。微妙な違いなんですけどね。いまは何をどうやって仕舞うか、収納計画をノートに書いています。
白い容器にされたんですね♡ちょっとしたことで家事のテンションが上がるなら、そんな投資もありだと思います(*'▽'*)♪
kittyさん
こんにちは(*´▽`)ノノコメントありがとうございます!一人暮らしを始めるんですね。楽しみな反面、そういった防犯対策にも気に掛かりますよね。
私がしている事は簡単なことしかありませんが…覗き穴にカバーをすること、郵便物をポストに溜めないこと、玄関先(外)に女性物の傘を置かないことくらいでしょうか。kittyさんが見つけた鍵穴の装置がどんなものだか分からないのですが、両面テープを使うのですね(o^-^)φ では、跡がつかないように、先にマスキングテープを貼った上から貼れば良いかもしれませんね。私も興味があるので、いい物が見つかったら是非教えてください(^^♪
早速の返事ありがとうございました!GW後から本格的に準備始めます。今はレシピ本ばかり増えますw
ドアスコープカバーはAmazonで見つけたものです。マステ使うって、普通のかわいい柄の物で大丈夫ですか?
kittyさん
こんばんはo(^_-)O
私もレシピ本は興味があって良く立ち読みしちゃいます(笑) 一人暮らしは自分の好きなものばかり食べがちなので、レシピ本を参考にレパートリーが増えるといいですね♡
マスキングテープは柄付きでも無地でも変わらないように思います。とはいえ、いろんな素材の玄関ドアがあるから、目立たない場所に貼って試してからの方が良さそうですね。ちなみにうちの玄関ドアで試したけど、跡は残らなかったですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

管理者のみに表示

