スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
むつみです(・∀・)


朝から月末月初のキッチン掃除をしました。



右下のグレーのパーツが換気扇です。
月1で洗っているので、キュッキュッと音がなるくらいにキレイな状態を保っています。

汚れを取るのも楽しくって、

”自炊が多かった証拠だ。頑張ったんだなぁ”

なんて思いながら掃除しています。

一人暮らしの家事は、誰かに感謝されたり褒められることがないし、結構孤独なんです。

だから、自分に「おつかれ~頑張ったね」と褒めてあげることも大事だと思います(^▽^)



さて、今日はだいぶ変わったキッチンの水切り棚をご紹介したいと思います。


以前は、グラスやマグカップが大半を占めていて、調味料が端に追いやられていました。





一人暮らしだから、こんなにグラスやマグカップを出しておかなくて良いのかも?

逆にもっと調味料の方を取りやすく出来ないかな?


ということで、こんな風に変えました。




右は、ワイングラス・ビールグラス・マグカップ・グラス。
左は、調味料です。


今まで、グラスは同じサイズの物を4個置いていましたが、最近は家でワインやビールを楽しむことが増えたので、それらを各1個ずつ置くことにしたんです。

ビールグラスは同僚の結婚式の引き出物として頂きました。自分で買わない物だから嬉しかった♡



ちなみに、ワイングラスは細長くて不安定なので、ブレンダーの容器に入れています。




赤白兼用のグラスです。お値段も手頃。

容器の置き場所に困っていたので、ちょうど良い使い道ができました。




そして、調味料の方は、



よく使う塩・砂糖を前に並べ、後ろに胡椒やハチミツなど常温保存できる調味料を置いています。

調味料の容器については、また今度ご紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ


そして、家事が終わると、こうして水切り棚に台布巾を掛けて乾かしています。



見た目は悪いけど、使い勝手は確実に良くなりました!ヽ(*´∀`)ノ



さて、今日からGWスタート。
実家に帰らず、弟が住んでいる宇都宮でのんびり過ごします。






みなさんも良い連休を~♡
私も行ってきまーす!



↓ブログ村のランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


キッチン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

