スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雑誌掲載のお知らせ

2015/05/08 Fri 09:45

おはようございます。
むつみです(・∀・)


昨日発売の雑誌
「ひとり暮らしをとことん楽しむ!」
に掲載していただきましたo(^▽^)o



34~35頁の見開きです。


私が上京した頃に創刊された季刊誌で、昔から興味深く読ませていただいていたので、

お話を頂いた時は、こんな私の部屋でいいのかしら…と思いましたが、せっかくのお話なので有難くお引き受けしました。


インテリア雑誌は数多くありますが、一人暮らしに特化した雑誌は珍しいですよね。

しかも、今回は私も気になる「収納特集」。


広い家に家族で住む方と一人暮らしの住まいでは、やはり収納方法が違うので、

同じような環境で暮らしている方のアイデアは、大変参考になります♪( ´▽`)

真似っこしやすいんですよね~♡


皆さんすっごくオシャレで個性的…

その中で私も一緒に載ってるなんてお恥ずかしいんですが、

もし本屋さんで見かけたら、お手にとっていただけると嬉しいですm(_ _)m





撮影してくださった 主婦と生活社様、ありがとうございましたm(_ _)m


↓ブログ村のランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
日記 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます!!
私、この雑誌今月号は買おうと思ってたんです。確かにファミリー向けの収納はあるのに一人暮らし向けはなくて悩んでたんです。
仕事帰りに買って帰ります☆
すごい!
むつみさんすごい!おめでとうございます!!
本屋さんで絶対チェックしますね〜!

もしかしてむつみさんのお写真も載ってたりするんですか?
今からウキウキ楽しみです♩
おめでとうございます!
本屋行ってみまーす(^^)
No title
むつみさん初めまして。

私はアラフォーで一人暮らしをしています。しかし整理整頓が苦手で、いきなり友人が訪ねてきても慌てまくりです。
きれいに生活しているむつみさんはとても憧れです。

と、いうことで、さしつかえない範囲で構いませんので、平日のスケジュールを教えていただけませんでしょうか。
何時ごろ帰宅して、就寝までどんな感じで過ごされているのか、参考に(できないと思いますが笑)したいです。
もちろん、無理だったらNGで結構です!いきなり不躾なコメント申し訳ありません。

これからもひっそりと応援しています。
ありがとうございました。
こんにちは、はじめまして。
RCでも、ブログでもとても参考にさせていただいています!(*^^*)
いつもブログ更新が楽しみです♡
私も一人暮らしなのですが、お聞きしたいことがあって…
お料理や飲む水は、ペットボトルで買われていますか?
ウォーターサーバーを一人暮らしで置くのはもったいない気がするし、でも毎回ペットボトルを注文するのも手間で(-。-;
もしよろしければ、どのようにされているか、教えてください♪
よろしくお願いします。m(__)m
2014年11月の無印良品のPPケース
ダイソーでガラス目シート買って、同じように貼ろうとしたらうまく行きません…
むつみさんがやった方法、コツなどあったら教えて下さい!!
kittyさん
ありがとうございます!♪( ´▽`)
そうなんですよね〜似たようなお部屋に住む方の収納テクニックの方が参考になることがありますよね。
カラー写真たくさんだし、お金のやりくりのことまで書いてあるし、私も買ってから読み返してます。
まいさん
ありがとうございますo(^▽^)o
はい、私の写真もまた後ろ姿ですが載ってます。本当なら他の掲載されてる方のように正面から写れば良いんだろうけど、あまり身元がバレるような活動はしないようにしてるんです(^^;;
宜しければご覧くださいね〜♡
nさん
ありがとうございます(≧∇≦)
他の掲載されてる方の収納テクニックも参考になるので、ご覧になってみてくださいね〜♡
しましまさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノコメントありがとうございます。同じ一人暮らし仲間ですね♫
平日夜は韓国語(週1)と書道教室(月3)に行ってます。習い事の日はクラスメイトとご飯を食べてきたり、家でサッと簡単な夕食を食べて済ませてます。習い事がなければ夕方に帰宅して、洗濯機を回しながら夕食を作って、食べた後に洗濯物を干して、テレビを見たり本を読んだり、習い事の宿題をしたり…と悠々自適に過ごしています。
私も常に綺麗なわけじゃないんですよ〜(^^;;でも週末に収納を見直したり、気付いた時に拭き掃除したりしてます。気分が良い時にちょこちょこ頑張るのが私には合ってるようです。
marikkaさん
RCも見てくださっているんですね。ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
水は、ほとんど買ったことがありません。料理には水道水を使うし、飲み物は水道水をケトルで沸かして麦茶を作って常備してます。どちらにしても、加熱してますね。普通の水は、蛇口の水をそのまま飲むのは抵抗があるので、ケトルで沸かして冷めたものを飲んでいます。
ウォーターサーバーには憧れるけど、場所取りますよね〜ミネラルウォーターは高いし(;^_^A
貧乏くさいお返事になっちゃってすみません(笑)
LDKさん
こんばんはヽ(*´∀`)ノ
私が衣装ケースに貼ったときは…まずは、貼りたい面の寸法を測って、シートを寸法通りにカットしました。そのカットしたシートを全部剥がさずに、1辺だけを2〜3cm剥がして貼り、そこから少しずつ剥がしながら貼っていきました。小さな気泡が入るのは仕方ないので、あとからカッターの刃の先で小さな穴を開けて空気を抜いたりしましたが、少しくらいあっても遠目では気にならないですよ〜(o^^o) とにかくシートをいきなり全部剥がさないことがポイントだと思います。LDKさん、頑張ってくださいね〜♡
No title
うわぁ♪
おめでとうございます!!
さっそく本屋さんに行かなくっちゃ♪
収納特集だなんて〜むつみさんのお部屋にぴったりの特集ですね♪

むつみさん 雑誌の掲載おめでとうございます♪またも…ですね!今回は買うのはあきらめて本屋さんでちらっと…。他の方もこだわりがあるようで凄かったですね。私はシンプルに片付いてるむつみさんのお部屋がやっぱり一番好きでした>^_^<もっとゆっくり見たかったですが、立ち読みなもので…。本屋さんごめんなさいm(__)m
ブログ開設時からずっと見ていて参考にさせていただいてます(^o^)

雑誌掲載おめでとうございます!

つい買ってしまいました★

これからも素敵なお部屋見せてください!
雑誌を見てて、たまたまブログを見つけました!!びっくり☆
賃貸に住んでいてフローリングなどに傷を付けないよう気をつけている事はありますか?
フローリング、クローゼットの壁や床、キッチン周りの油汚れを悩んでます。(まだ汚れてはないですが…)
みなみさん
ありがとうございますo(^▽^)o
私のお部屋なんて撮るところあるかなーなんて思ったけど、ライターさんとカメラマンさんがすごく頑張ってくださいました(笑) おしゃれで実用的な収納方法をもっと勉強したいです(^-^)
maikoさん
チラ見でも嬉しいですーo(^▽^)oお忙しいのにありがとうございます!!他の方はかなりこだわって飾ってましたよね。うちはあまり飾りがなくてシンプルなので、インテリア雑誌には不向きかな…と思ったけど、maikoさんにそう言ってもらえると背中を押してもらった気分です♡
なっちさん
ありがとうございます!
長く読んでいただいているんですね〜(o^^o)
もうすぐ開設から1年です。まさかこんなに続くなんて…自分が一番びっくりしてます。
これからもゆるーくマイペースに、皆さんとお話ししてるような気持ちでブログを続けたいです♡
緑さん
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ 雑誌にはブログのことを書いてないから、本当に偶然ですね〜!気づいてくださり嬉しいです♡
賃貸は傷をつけないように色々工夫が必要ですよね。私の場合は…ベッドやソファーなどは足に100均で売ってるフェルトシールを貼っています。ズラした時に擦り傷にならないようにする配慮ですね。あとは、キッチンにマットを敷いてないので、汚れたらこまめに床を拭いています。あと、シンク下収納はIKEAの透明なマットを敷いたり、フライパンを立てているファイルボックスは壁と接する面にフェルトシールを貼っています。挙げてみたら結構ありますね〜(;^_^A 近いうちにブログで書きたいと思います♡
あれ?なんか似てるなぁ?という疑問から見比べてみて同じ人だ!!と気づきました。笑
詳しくありがとうございます!!ただ、近くにIKEAがないので、キッチンマットというのが分かりません…100均にも似たものがありますかね?ブログでの記事楽しみにしてます☆
緑さん
先ほどコメントに書いたIKEAの商品は、「VARIERA 引き出しマット」というものです。検索したら画像が見れると思います。好きな大きさにカットして敷けるんですよ。。ニトリでも似たような商品を見かけましたが、100均にはあるかなぁ…ホームセンターならあるかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

管理者のみに表示

