スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

塩・砂糖の調味料容器

2015/05/12 Tue 23:22

こんばんは。
むつみです(・∀・)


雑誌掲載のお知らせ」にたくさんの反響を頂きました。ありがとうございますm(_ _)m


本業は普通の会社員なので、目立った活動は出来ないけど、こうしてブログ以外でも見て頂ける機会が出来て嬉しいです(o^^o)



34~35頁に登場しています。宜しければご覧下さい(o^^o)♪




さて、今日は先月購入した調味料容器をご紹介します。

それがこちら。





CASUAL PRODUCTのスタンダードガラスキャニスター ステンレスリッドです。



スプーンを入れたままにしたくて、私は400mlのサイズを選びましたが、

他に300mlと600mlのサイズもあります。


付属で黒いスプーンが付いてきますが、私には大きくて使いにくかったので、前から持っていた小さじスプーンを使ってます。


これにする前は、片手でパカっと開けられる容器に塩・砂糖を入れていたんだけど、

湿気で固まりやすいのが気になり、密閉性の高い容器を探していました。


私が選んだ基準は、

・持ちやすい大きさ、重さであること。
・密閉性があること。
・中身が分かりやすいこと。
・開けやすいこと。


これらを満たすものを探し回り、新宿のヤマモトコーヒー店で見つけました(☆∀☆)





容器は、耐熱ガラス製。
ガラス容器だけなら食洗機も電子レンジでも使えるという優れもの。(蓋はダメなようです)


蓋にシリコンパッキンがついてるので、閉めた時にプシュって空気が抜ける音がします。
使い始めて1ヶ月ほど経ちましたが、中はサラサラ。密閉性はまずまず高いようです。



蓋の開け閉めが面倒じゃないのー?と思われるかもしれませんが、いつの間にかこんな技を編み出していました。





蓋は置かずに、余った指で挟むっ!!(笑)
自然と身についていたので、さっき気付いて自分でもびっくりです。



あ、そうそう。
最近、健康のことを考えて白砂糖から甜菜糖に変えたんですよ~( ´艸`)
塩と砂糖が色で判別できるようになったので、識別ラベルは貼ってません。




スーパーにも売ってる茶色のお砂糖。
粒は大きめだけど、味に癖もなくて使いやすい。



30歳過ぎると、体型が崩れてくるし、健康のことも気になります。習い事がない日は、なるべく自炊したいと思います(♡´艸`)



↓ブログ村のランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
キッチン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは~
おっ!素敵な容器を見つけられたんですね!!
お砂糖とお塩の入れモノは私もあれやこれやと
迷走してました^^;
湿気対策とフタの開け閉め!
これがなかなかいい具合のモノが難しいですよね^^;
今は三温糖ってのを使ってるので色で判別できる楽さ、分かります~(笑)
でもてんさい糖、体に優しそうですね!
そしてそして雑誌の掲載本当におめでとうございます♪
これは本屋さんにいかなくちゃ!!!楽しみです!!!
coyukiさん
coyukiさん、ありがとうございます(T ^ T)
私、coyukiさんのブログに出会わなかったら、お部屋が汚いまま過ごしていたと思います。よしっ!私も頑張ろう!と決意して約2年…まさかこんな風に雑誌に載るなんて。自分が一番驚いてます(笑)
coyukiさんは陶器の調味料容器使われてましたよね〜。素敵だなぁと思って実物を見に行ったんですが、私には重たくて(^^;; 密閉性が高くて開閉しやすくて持ちやすいのって、なかなか無いんですよね。今回も随分探しました。
まだ新居の整理でお忙しいと思いますが、これからもブログ楽しみにしてます♡

管理者のみに表示

