スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

洗濯ハンガーを隙間に収納

2015/05/24 Sun 15:47

こんにちは。
むつみです(・∀・)


昨日はスカイツリーに行ってきました。




気持ちの良い青空。
お出かけするには絶好のシーズンですよね。





足元を流れる北十間川は水面がキラキラ。
ここでボーッと佇んでいるだけで、贅沢な時間を過ごしているような気分でしたよ(o^^o)


さて、私がお出かけしている間、お家のベランダでは洗濯物が風にそよいでいました。





私の部屋は日当たりが良くて、窓際のホスクリーンに干すだけでも十分乾くんだけど、

やっぱり陽の光を浴びた方が気持ち良さそう。


お洗濯は好きな家事の一つなんです。

柔軟剤の香りで癒されるし、洗濯機に助けてもらって短時間で作業が終わるでしょ。





面倒だと思えばつまらない時間になるけど、楽しめるポイントが一つでもあると、違う意味を持つ時間になるんですよね。

考え方一つ。


使っている洗濯ハンガーは、無印良品のアルミ洗濯物ハンガー・肩ひもタイプに統一してます。



肩紐をかけるところがあるから、キャミソールやタンクトップを干す時に洗濯バサミが不要で楽チン。


使っていない時は、無印良品のファイルボックスにこんな風に入れて、



窓とカーテンの隙間に隠しています。



窓とカーテンを開け閉めしてもぶつからないし、ベランダからもベッド上のホスクリーンからもサッと手が届く場所なんです。


狭いお部屋だからこそ、こんな場所も収納場所として有効活用してますヽ(*´∀`)ノ



さて、これからレンタルした『かもめ食堂』と『天のしずく 辰巳芳子 いのちのスープ』を観て過ごします。



こういう丁寧な暮らしに憧れるなぁ(^^♪
皆さんも良い休日を☆


↓ブログ村のランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
リビング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

