スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんばんは。
むつみです(・∀・)


今週はまっすぐ帰宅できる日がなく、恩師のお通夜、コンサート、習い事…と連日予定がパンパンでした。


こんな時は体を休める事に専念して、無理しないのが一番ですよね。


唯一、家の事でやれたのは、バスルームの入り口に突っ張り棒を設置した事くらいかな(笑)





タオルを干す場所が欲しかったんです(o^^o)


私はタオルを毎日1枚使います。

夜、お風呂上がりに使ったら一晩干して、翌朝洗顔に使ったら洗濯に回すという流れ。


今まではこんな風に扉に掛けていたんだけど、かなり邪魔だったんですよ~(;^_^A





開閉の衝撃で落としたり、ぶつかったり。
基本的な事だけど、出入りが多い場所に物を置くべきではないんですよね。


こんなバスタオル掛けも素敵だなぁ~と思うんだけど、




うちは脱衣場がないし、廊下に置くと邪魔になりそうなので諦めました。





1枚干したいだけだから、うちはこれで充分。

バスルームを出入りする時にぶつからないように、自分の身長より高い位置に設置しています。



この突っ張り棒は、無印良品の「スチールアジャスターポール」です。

100均の物にしようか迷ったけど、無印の方がたわみが少なくて丈夫だったので採用しました。


お風呂上がりにこうしてタオルを干しておくと、翌朝にはカラカラになっています。





愛用しているタオル。サイズがちょうど良くて、フカフカしていて気持ち良い。


たった1本だけど、私にとっては大きな変化。
また一つ、不便が解消されたのでした(o^^o)


↓ブログ村のランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ




バスルーム | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
毎日お仕事に習い事等、お疲れ様です!
土日ゆっくり過ごして体休めてくださいね!
タオル掛けいいですねー!
我が家はバスタオルや濡れたタオルは乾かしてから洗濯してます。
でもバスマットを乾かす場所がなくて、、( ; ; )
むつみさんのこの方法試してみますねー!
こんにちは(^^)
私もお風呂の入り口の所に突っ張り棒を設置してバスタオル干してます♪
一緒で嬉しい(* ´ ∀ ` *)
私は100均のものなので、タオルを引っ張って取るとたまに突っ張り棒までずり落ちてしまいます。
やっぱり100均クオリティですね(;´д`)ゞ
旦那くんのバスタオルをかけているのですが、バカでかいので、私がお風呂に入る時はのれんのようになってます笑
sarasa design storeさんのタオルハンガーとか憧れますね。
もんもんとしていた時期も。。
でも今は、「憧れ < 住みやすさ」になりました(^^)♡
はじめまして
はじめまして、こんにちは。
いつも楽しく拝見してます(*´∀`*)
我が家も折れ戸のバスルームなのですが、バスマットを干す場所が無くて困ってました。
扉の腰ぐらいの位置に突っ張り棒を付けてみたものの、出入りするたび毎回外すのが面倒で諦めてました。
今回の記事を拝見して、頭より上の位置にかければいいのか!!と目からウロコでした( ゚д゚ )
参考になりました。ありがとうございます!!
★まいさん
おはようございます(o^^o)
土日はゆっくり休むことができましたよ〜!ありがとうございます。
お家の収納で悩んでることがあるけど、焦らずに一つ一つクリアしていけばいいかなぁなんて、のんびりと考えながら過ごしました。
濡れたタオルとバスマットを洗濯カゴに入れるのは、私も抵抗があるので、乾かしてから入れてます。前のアパートでは、この方法でバスマットを乾かしていたから、たぶん大丈夫だと思いますよ(^^)お試しください☆
★boccoccoさん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
同じ方法なんですね〜ふふっ。なんだか嬉しいです。
私もsarasaさんのタオル掛けに憧れるんだけど、boccoccoさんのおっしゃる通り、「住みやすさ」が大事だよなぁと思って手を出していません。広いお家だったらマッチするやり方でも、一人暮らしや二人暮らしくらいの小さめの家ではかえって邪魔物になる場合もあるんですよね。それぞれの生活にあった方法を選ばなきゃなぁって、つくづく感じてます。
★もちきちさん
いつもご覧いただいてありがとうございます!
私もタオルを干す場所に悩んでいて、物干し竿にシーツを干した時に突然閃きました。そっかぁ〜身長より高い位置に棒があれば、ぶつかる心配がないし良いじゃーん!って(笑)
不便を感じた時こそ、新しいアイデアが閃くチャンスだなぁと思います(o^^o)
むつみさん、こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
つっぱり棒、めっちゃ役に立ちますよね〜♪
私もタオルはつっぱり棒です(100均の。笑)
猫がいるので下には干せなくて…(´・ω・`)
お忙しいようですが、休める時は休んで下さいね。
No title
こんばんは。久しぶりに遊びに来ました。

やはり無印ですか。百均はたわみやすいかったりすぐに落ちてきちゃうんですよね。
(私の付け方が原因かもしれませんが)

もうすぐ10%オフ週間なので店舗へ行きます!

あと、だいぶ遅くなりましたが「とことん楽しむ」見ましたよ。
お部屋も素敵ですが、むつみさんのはいていたスカートも素敵でしたよ。

私は今のお部屋に引っ越して1年経ちました。
前より広くはなりましたが、収納が少なくて未だに難儀してます。
でも「新しいアイデアが閃くチャンス」ですよね。
遅ればせながら考えてみようとおもいます。
ありがとうございます☆
ブログ拝見しだしたら楽しくて、過去の記事も全部読ませて頂きました(・v・)
むつみさんの生活を見習って、素敵な暮らしをしたいです!

質問なんですが、お洗濯は基本ご自宅ですか?わたしはクリーニングに出すものを溜めてしまうのが、悪い癖です(°_°)どうされているか教えて欲しいです。
★ロルコさん
優しいお言葉ありがとうございます。
ロルコさんのお家は元気な猫ちゃんがいますもんね〜!たしかに、床置きのタオル掛けを置いたら、バッタンバッタン倒されそうです(笑)
100均のでもいいかな〜と思ったんですけど、ちょっと奮発して無印にしました(´∀`; )
ロルコさんもお体大切になさってくださいね♡
★ミーさん
お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
5月に東京にいらっしゃるとおっしゃってましたよね。楽しい時間を過ごされたのかな?
また雑誌を読んでくださったんですね。ありがとうございます!最初に雑誌に載った時にも、見つけて下さったのはミーさんでしたよね♡
花柄のスカートはあまり持ってないんですが、このスカートは甘すぎないのでお気に入りなんです。細かい所まで見て下さって嬉しいなぁ\(//∇//)\
収納スペースが狭いと、いかにスッキリと物を配置するかが勝負ですよね。お互いに暮らしやすいお部屋目指して頑張りましょうね。
★みあんさん
昔の記事まで読んでくださったんですね。
ありがとうございます\(//∇//)\
私もどうしたらスッキリと快適に暮らせるか、試行錯誤の毎日です。みあんさんのお役に立てるようなことがブログから発信できたら嬉しいなぁ♡
洗濯については、ほとんど自宅でやっています。昔はスーツ通勤でしたが、今はオフィスカジュアルの服装で通勤しているので、クリーニング屋さんにお世話になるのは冬物のコートくらいなんですよ。
スーツ通勤していた頃は、土曜の朝にクリーニング屋さんに持って行き、翌日受け取り、月曜から着ていくというルールを決めていました。そんな風に流れを決めてしまうのも良いかもしれませんね。
No title
こんばんは。二度目のコメントです。

東京旅行、楽しかったです。
実は好きなアーティストにライブ鑑賞がメインだったんですが、
一緒に行った友人にいろいろ迷惑をかけたにも関わらず、
嫌な顔せずライブ以外の時間にも付き合ってくれて本当に感謝してます。

確か「日経WOMAN」は偶然見つけた気がします。

無印週間、始まりましたね。
この週末に行きますよ。

よい週末を。
★ミーさん
おはようございます。
ライブの遠征でこちらにいらっしゃったんですね!
一人参戦だと心細いけど、お友達と一緒なら安心でしたね。楽しまれたようで何よりです(o^^o)
そうそう、良品週間が始まりましたね〜!私も今回こそ大物を買いたいんだけど、まだ悩んでます(^^;; 慎重に慎重に考えたいと思います♡

管理者のみに表示

